https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/c5a3f94a21853e9185d92c86b1c8899f/1556022846 忍者ブログ

産業医科大学ヨット部HP

産業医科大学ヨット部の公式HPです。 イベント行事、更新履歴、大会結果、練習記録などを掲載しています!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

インカレ出場プレイヤー抱負

5年 井戸 晴香 (snipe)
医学部5年スナイプ級の井戸です。今年のインカレは2日間、スキッパーとして5年の神田と出場します。今回が、現役最後のインカレになってしまいました。
引退する西医体までに行われる数少ないレースなので、レースでしか学べないことを学び、西医体までの課題をたくさん見つけられるようにしたいと思います。
特に、艇数の多いインカレで、スタートを恐れずきっちり出れるようにすることを今回の主な目標にしたいと思います。
春練は天候があまり良くなくて、満足がいくような練習はできませんでしたが、今までの練習の成果を出せるよう、今回のレースを無駄にしないように頑張ってきます。


5年 大久保 由布 (470)
医学部五年の大久保です。今回、二年生の石井・伊藤・山内のスキッパーとして、全日程出場させていただきます。
小戸は微風から強風、ブロー・ラル、シフトと変化に富んだ海面だと思うので、
それぞれの風に対応したメイントリムを心掛けたいと思います。
また、日頃の練習と比べ長いコースを走ることになるので、一レース一レース集中力を切らさずにいきたいです。
二年生にとっては初めてのレースとなるので、上級生として落ち着いてクルーをサポートし、
秋・春を通して練習してきたことを実践すると共に、自分に足りないものを明確化し、
最後の西医体につなげられるようなレースにしたいです。
 
5年 神田 亜実 (snipe)
スナイプ級医学部5年の神田です。
今年のインカレは5年井戸および3年中山のクルーとして出場させていただきます。中山と乗る際は4年目クルーとして、安全にレースを完走するだけでなく、中山に初めてのスキッパーとしてのレースで楽しみを教えると共に1つでも何か学んでもらえればと思います。井戸と乗る際は最後のインカレであり西医体前最後の公式レースとして、練習してきたことを100%発揮するだけでなくレースでしか学ぶことのできないことを学んできたいと思います。
4年目クルーとして、動作を完璧にするはもちろんですが今回は風だけでなく他艇との関係を考えた上でのコースどりを主に学びたいです。また他の艇の動きやコースどりを見ていろいろ盗んでこれればと思います。
 
4年 谷本 彩 (snipe)
医学部4年、スナイプ級の谷本です。
今回のインカレは井本のスキッパーとして出場します。去年の秋からの練習の成果を発揮できるように、平常心でレースに臨みたいと思います。インカレの目標は、西医体に向けての自分の課題を明確にすること、初レースとなる井本にヨットレースの楽しさを伝えることです。
部員全員が怪我することのないように、安全に気をつけて、頑張ってきます!

3年 小林 克稚 (470)
去年はクルーとして出場して今年はスキッパーとして、初めて出場するレース。今回のレースの目的は勝敗より安全面を意識して最後までレースし終えることである。夏の西医体に向けて公式レースたった一回のインカレレース、一個でも目標が達成できるよう努力する!スキッパーとして仕事は完璧にこなせないと思うので、クルーと協力しながらコースの読み取り、そしていかに早く走れるかを学び最後の西医体のレースに活かす!!

3年 中山 綾香 (snipe)
今年のインカレはスキッパーとしての初めての公式レースなので緊張すると思いますが、昨年の秋練から今までで学んできたことをきちんと整理して、緊張していても周りをよく見る、安全面に気を配る、西医体までの課題を見つける、ということを目標に頑張りたいと思います。

3年 西 健斗 (snipe)
医学部3年の西です
今回のインカレは、3日目にクルーとして出場させていただきます。
二回目のインカレで、去年と同じくクルーで出場するので、去年できなかったことを今年はできるように、去年できたことはきちんと今年もできるようにしたいです。
また、今年も新しい課題を見つけられるように、レースが終わった後の反省も忘れないようにしたいです。
秋からの練習の成果をだせるように頑張りたいと思います。


2年 石井 望務 (470)
春練が、天候不良が続き、思っていたほど練習ができず、
今の自分で周りの人達に迷惑をかけずにレースができるのだろうかという不安もあるのですが、
西医体の糧となるように、しっかり課題を持って臨みたいと思います。

2年 伊藤 遼太郎 (470)
医学部2年470級の伊藤遼太郎です。
本レースでの目標は、ポールセットを10秒以内に完了させることです。
公式レース出場は初めてなので、自らの最善をつくすと共に、他大学の技術を少しでも盗んで帰りたいと思います。宜しくお願いします!

2年 井本 早紀 (snipe)
医学部2年スナイプ級の井本早紀です。
今回のレースでは下りのときに出来る限り早くランチャーをはれるようにしたいです。
初めてのレースでわからないことばかりですが、まずはレースを楽しめたらいいなと思っています。

2年 山内 大夢 (470)
初めての公式レースでとても緊張しますが、今までの練習の成果が少しでも出せるように、一生懸命頑張りたいです!
 
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字