https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/c5a3f94a21853e9185d92c86b1c8899f/1556022846 忍者ブログ

産業医科大学ヨット部HP

産業医科大学ヨット部の公式HPです。 イベント行事、更新履歴、大会結果、練習記録などを掲載しています!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

林杯(5/1)およびインカレ(5/3~5)への抱負

医学部5年 470級  常世田 修平

今回、2年の高野、佐藤のスキッパーとして出場いたします医学部5年の常世田です。
インカレの目標として
*リコールを恐れずスタートを攻めて一列目で加速も負けないこと。
*気持ちのムラをできる限り減らすこと。
*練習で出したことをしっかり出し切ること。
*動作は丁寧に。
海上での経験値は少ない今年のメンバーではございますが、同志社ウイークや練習で行ってきたことを反芻し、出来る限りのことを全力でしていきたいと思います。
どうか温かいご声援のほど、よろしくお願い致します。


医学部4年 470級  髙橋 雅

今回のインカレでは、2年生の佐藤とスキッパーとして、1日目と最終日に出場させていただきます。
技術的にも精神的にも未熟ですが、精一杯頑張ります。
後輩の佐藤の成長に少しでも貢献できたらと思っております。ご声援のほどよろしくお願い致します。


医学部4年 snipe級  中野 円華

今年は林杯で2年野澤のクルー、インカレで野澤と2年原田のスキッパーとして全レース出場させていただきます。
林杯では久しぶりのクルーとなりますが、野澤が走りやすいようにミスなくクルーワークを行いたいと思います。
インカレでは3日間スキッパーとして舵を取りますが、先日の同志社ウィークで改めて自覚した自分の弱点である権利主張や下りのタクティクスをしっかりと考えていきたいと思います。
いつも通り、2人と息を合わせてレースに臨みます。


産業保健学部3年 snipe級  中嶋 友佳

今回、林杯とインカレに2年生の澤井のスキッパーとして出場させていただきます。
私は今回のレースで丁寧さを大事にしていきたいと考えます。
自分ももう3年生となりますが、スキッパーとしてまだまだ雑な部分が多く、指摘を受けることが多いです。一つ一つの動作を中途半端にしないようにし、ベストスピードを維持したいと思います。
またスタートでは、いい位置取りを出来るようにしたいと思います。私はスタートを苦手としており、これまで何度も練習を重ねてきました。先輩方から多くのご指導を頂いた事を自信に変え、良いスタートを切れるよう頑張ります。
今回クルーとして出場する澤井は初レースであり、西医体では一緒に出るので、それに向けての活力となるよう、まずは安全に、そして完走を出来るようにします。海面は違えど、得るものを見つけてくれたらいいなと思います。
よろしくお願いします。


医学部2年 470級  佐藤 槙紀

常世田さんと高橋さんのクルーとして林杯・インカレに出場いたします。470所属の佐藤です。
今回のGWの合宿・大会では二つの目標を持って挑みます。
1:最後まで体力と精神を絞り尽くす。
厳しいであろう今回の遠征を、折れずに乗り切る事が一つの目標です。そのための体調管理・マインドコントロールなどを意識しながら過ごしていきたいと思います。
2:回りをみる
正直、クルーとしてレース出場の経験が未熟で、クルーワークに手一杯となると思います。それでも、少しでもスキッパーや周りの艇の様子に気を配るよう意識していきたいと思います。
以上の目標を持って、GWを有意義に過ごしたいと思います。


医学部2年 snipe級  澤井 陽菜

今回のインカレは自分においては初の大会ということで不安も多いが、逆に他の大学と自分の違いが学べる絶好の機会であるという点では楽しみでもある。中嶋先輩の引退クルーに選んで頂いたからには西医体に向けて1つでも多くのことを学び、生かしていくことを目標として大会に臨みたいと思う。風が上がった場合は、岡田先輩がスキッパーとして乗って下さるということで、大変心強く思う反面、それに甘えることなく今まで中嶋先輩との練習で得られてきたことを思い出し、全力を出し切りたい。ハイクアウトも死ぬ気で出て悔いを残すことなくインカレを終えられたらと思う。


医学部2年 470級 髙野 桜子

今回は常世田先輩のクルーとしてインカレ1日目と3日目に出させて頂きます。
3月の同志社ウィークの経験と反省を生かし実りあるレースにしたいと思います。応援のほどよろしくお願い致します。


医学部2年 470級  中原 脩

このたび1日の林杯および、4日のインカレにそれぞれ村瀬先輩、石塚先輩のスキッパーをやらせていただくことになりました。今回が初レースとなります。
右も左も分からないままティラーを任された春練から数少ない練習の中でここまでやってきたすべてを、経験したことの無いビッグフリートに飲まれることなくレースにぶつけていくつもりです。
また、本物のヨット実力者が揃うこの絶好の機会を自分の今後の大きなアドバンテージに出来るように、初めて参加する今大会を「学び」のレースに位置づけ、困った時は、周りの動きをとりあえず徹底的にパクるくらいの勢いで考えております。
よろしくお願いします。


医学部2年 snipe級 野澤 優太

今回、4年の中野先輩のクルーとしてインカレに出場させていただきます。
クルーとしては、同志社ウィークを含め、2回目のレースとなります。前回のレースでは満足できるほどにはできなかった権利主張や雑になってしまったクルーワークを、丁寧に正確にしたいと思います。
また風によっては、林杯では中野先輩のスキッパーとして出場する可能性があります。春練からスキッパーを始めましたが、技術はまだ未熟でレース時、特にスタート時にそれを痛感しております。とにかく練習の成果を出して行きたいと思います。
他大学のレベルの高いセーリングを見ることができますので、少しでもクルーやスキッパーの技術を盗んできたいと思っております。


医学部2年 snipe級  原田 凛太郎

中野部長のスナイプクルーとして林杯、西日本インカレに出場させて頂きます原田です。
同志社ウィークに続き出させて頂くのですが、前大会では大会に慣れるだけで精一杯な部分もあり得られたものが少なかったかもしれません。しかし同志社ウィークのおかげでビッグフリートにも少し慣れたため、西医体に向けて、これからの小戸での1週間で大きな収穫を得て折尾に帰ってきたいと思います。
PR

本新歓&インカレ打ち上げのお知らせ

お疲れ様です。

本新歓&インカレの打ち上げの詳細が決まりましたので報告させていただきます。


5月15日(水)
一次会 キセキ(もつ鍋)     19時~
二次会 nagare(牛タン専門店)  22時~


皆さまのご参加を部員一同、心よりお待ちしております。

2019 3月 同志社ウィーク結果

いつもご覧いただきありがとうございます。

2019年3月15日~17日に琵琶湖にて行われた同志社ウィークに、470級1艇、スナイプ級2艇で参加してまいりました。結果をこちらに掲載しておりますので宜しければご覧ください。

これからも部員一同、スキルアップに精進してまいります。

追いコンのお知らせ


早いものでもう2月。
卒業のシーズンがやってまいりました。笑顔で先輩方を送り出しましょう!


追いコンのお知らせです。


3/8(金)
   19:00~
1次会  キセキ(ハンバーグともつ鍋のお店)  
  
22:00~ 2次会  nagare(牛タンのお店)        


皆様のご参加を部員一同、心よりお待ちしております。

忘年会2018のお知らせ


 今年の忘年会の詳細が確定しましたのでお知らせ致します。


 日時12/16(日)
 一次会 おかげさん 20時~
 二次会 ダイニング慶 22時~


 以上です。
 皆さまのご参加を部員一同、心よりお待ちしております。