https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/c5a3f94a21853e9185d92c86b1c8899f/1556022846
医学科2年 470級 佐藤 槙紀
1・2年生が主体となり運営に勤しむ貴重な機会をいただきました。
この経験や親交が後のヨット部の糧となることを予感いたします。
医生祭に足をお運びになったOB・OGの方々に心より感謝申し上げ、本医生祭の感想を締めさせていただきます。
医学科2年 snipe級 澤井 陽菜
今回の医生祭では、チゲ鍋とじゃがバターを売り、くじもさせて頂きました。1日目は暖かかったこともあり、チゲ鍋の売り上げは伸びず、その日の利益を見て絶望しましたが、2日目以降は寒くなったこともあり、チゲ鍋の売り上げは上々、じゃがバターもそれなりに売れ、休日であったことも幸いしてくじの売れ行きも良く2日目の利益は予想以上のものとなりました。チゲ鍋とじゃがバターは売り歩いたり、くじは景品のアピールを積極的に行ったりと、1、2年生ともに各々工夫していたのが今回成功した理由であると考えます。模擬店の方に顔を出してくださった3年生以上の先輩方、商品を買って下さったり、差し入れをして下さったり、アドバイスをして下さったりなど本当にありがとうごさいました。
医学科2年 470級 髙野 桜子
今年は、2日目、3日目が寒かったこともありチゲ鍋の売り上げが伸び、成功を収めることができました。普段の部活では先輩方がいる安心感がありますが、医生祭は2年生が最上級生となるため、不安もありましたが、同期、後輩に恵まれ楽しい3日間でした。また、テントまでお越し下さったOB OGの皆様にも感謝申し上げます。ありがとうございました。
医学科2年 470級 中原 脩
お世話になっております2年の中原です。今年は縁があって実行委員として主体的に関わらせていただきました。学校が終わってセミ3とバイトを行き来した多忙な日々を振り返れば、軽い気持ちで立候補した実行委員もしんどいことが多かったのですが、個性豊かな先輩方と話す機会に恵まれたことは嬉しく思いますし、や自分の仕事をやり遂げた後の晴れた気持ち、ステージの上から見た花火は味わったことのないような爽快なもので、今では心からやってよかったと思っています。
一方で、部の模擬店の方には十分に顔出すことができなかったと感じています。僅かな手助けしかできなかったことに申し訳なさでいっぱいですが、野澤をはじめ1.2年部員みなが分担して店を回している姿を遠くから見て、とても安心しました。感謝しかありません。
みんなはお酒の節度は徹底していこうな。
医学科2年 snipe級 野澤 優太
いつもお世話になっております。2年の野澤です。
今年の医生祭では店長をさせていただきました。今年は既報のように、チゲ鍋、じゃがバター、くじを販売いたしました。
模擬店の運営においては、色々やるべきことがギリギリになってしまったり、少々のわがままを聞いてもらったりなど、1・2年生には迷惑をかけたと思います。青山テルマのライブに行くために、買い出しに行ってくれた人には頭があがりません。ありがとうございます。少々無謀かなと思っていた販売計画でしたが、皆様の協力もあり、無事に売り切り、目標としていた利益を出すことができました。
来年店長をやる1年生には、是非今年の売上を更新してほしいと思っております。
最後になりましたが、今回医生祭に来てくださいましたOB・OGの皆様、売上等にご協力いただき、ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。
医学科2年 snipe級 原田 凜太郎
無事医生祭3日間売り切り、結果だけ見れば利益も十分出せたかなと思います。しかし1日目の利益が少なかったのは天候のせいとも言ってくれる人もいましたが、自分が大量にチゲ鍋をついでいたせいで利益率が低くなったというのがあって手放しでは喜べない部分もありました。医生祭2回目でありながら不覚でした。もし来年も医生祭で、今の1年生が自分の失敗を活かしてくれたとしたら、意味のあった失敗ということになるのでそうなれば嬉しい、とは勝手に思っています。一緒になってくじ、じゃがバター、チゲ鍋の販売を頑張ってくれた1年生や同級生には感謝しかないです。ありがとう!
看護学科2年 マネージャー 薬王 麻記子
今年も3日間天候にも味方されて売り上げを伸ばし1年生や同期とも仲良く運営することができました。おかげさまで、充実した医生祭を過ごせました。最後になりましたが、ご協力いただいたOBOGの先生方、先輩方に御礼申し上げます。
医学科1年 snipe級 片山 雅大
3日間医生祭お疲れ様でした。初の医生祭を経験でき、様々な体験をさせていただいきました。医生祭運営の方々、ヨット部の先輩方やOBOGの方々にお礼申し上げます。模擬店については、設営は勿論、調理、買い出し、売り付け等の模擬店の売り上げへの貢献の仕方を直で学びました。これらの経験を来年にも活かして、今年以上の売り上げを叩き出すことで諸先輩方の努力を還元していこうと思っております。そして来年入部するであろう新一年にそれらを率いるという形で伝えていければ幸いです。
B
今年の医生祭では、店長の野澤さん副店長のはるなさんを筆頭にチゲ鍋とじゃがバタとくじ引きを売りました。私はくじ引きを担当し、子供たちにアピールすることや看板の絵を書くことで、売上に少しでも貢献することが出来たので良かったです。来年は今年の反省を活かしてより売上を伸ばすことが出来たら良いです。
医学科1年 470級 佐野 圭希
医生祭を通して、様々な人と交流ができました。また、同じ目的のため部活や部所で一致団結して医生祭を成功に終わらせることができ、素晴らしい経験となりました。来年共々、今年よりも一層のよき医生祭にしていきたいと考えております。
看護学科1年 マネージャー 加藤 星空
お世話になっております。1年の加藤です。
今回が初めての医生祭ということで多少不安な面もありましたが、模擬店を回ったりステージを見たりと全力で楽しむことが出来ました。また、ヨット部の模擬店では、くじ引きの接客や看板を描かせていただいたりと少しでも売り上げに貢献することができたのではないかと思っています。今年度学んだことを活かして、来年はよりよい医生祭にしていきたいと思います。
医学科1年 マネージャー 佐田 帆乃香
準備・片付けを含めて五日間、医生祭に参加させていただきました。
私は主にくじ引きの補助に入りました。想像していたより買ってくださる方が多く、楽しんでいらっしゃる姿を見て自分も嬉しくなりました。非常に貴重な体験をすることができました。骨髄バンク部では献血車の運営手伝いとチャリティーコンサートの運営を行いました。先輩方のサポートのおかげで、右も左もわからないなかでも与えられた仕事を全うすることができました。施設警備では何事もなく無事に医生祭が行われるよう、責任を持って仕事にあたりました。
大変に充実した五日間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。後輩にも楽しんでもらうために、来年は私たちの学年が中心となって医生祭を盛り上げていきたいと思います。
医学科1年 マネージャー 白谷 瑞希
初めての医生祭ということでわからないことがほとんどでしたが、先輩方と同期に助けられ無事に終えることができました!兼部先の手伝いに行くこともありあまり役に立てなかったかもしれませんが、この経験をしっかり来年に繋げていきたいと思います。ありがとうございました!
Movie
X(旧Twitter)
最新記事
アーカイブ
ブログ内検索