https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/c5a3f94a21853e9185d92c86b1c8899f/1556022846 忍者ブログ

産業医科大学ヨット部HP

産業医科大学ヨット部の公式HPです。 イベント行事、更新履歴、大会結果、練習記録などを掲載しています!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

インカレ出場プレイヤーの抱負

4年 玉﨑 庸介(470)
今年で3回目のインカレとなります。今回は吉田先輩、3年の大久保のクルーとして、全レースに出場する予定です。まだまだ不安な箇所も多々ありますが、今年の春練から4月にかけては暖かい日が多く、順調に練習が出来たように思います。
夏の西医体に向けて、自分の課題・ヨット部全体としての課題を明確にして帰って来たいと思っています。次に繋げることができるいいレースになるよう、頑張ってきます!

5年 古野 郁太郎(Snipe)
医学部5年の古野です。インカレでは3年生のクルー、2年生のスキッパーとして出場させていただきます。
3年生はスキッパーとしては初めてのレースであり、また2年生にとってはレースデビューになりますので、後輩たちが充実した気持ちで西医体を迎えられるように指導していければと思っています。
インカレは艇数が多く、スタート時はやや強引に割り込んでくる船があったり、海面はシフトが多いため、3年生は操船で戸惑う場面が多くあるだろうと思いますが、今回のレースで経験したことを分析して西医体に活かしてほしいと思いますし、またそのような指導をしていきたいと思います。
2年生はこれまでの練習の成果を発揮しつつ、レースの緊張感をしっかり味わってほしいと思います。
それから、艇体関係の見方や海面の見方、コースの引き方などを実戦でしっかり教えられるように意識して臨みたいと思います。

5年 吉田 直樹(470)
医学部5年の吉田です。今回470スキッパーでクルーの玉崎と出場します。インカレは今年最初の対外試合であるとともに、3ヶ月後に迫った西医体に向けた最後の調整レースでもあります。これだけたくさんの艇と勝負できるということを楽しみながら、積極的に勝負してきたいと思っています。
そして、同時にインカレは多くのことを学び、吸収することができるチャンスでもあると思っています。他艇をよく観察し、よく自艇と比べ、自分に足りないところ、あと3ヶ月という短い間ではありますが、その間にやるべきことをたくさん見つけてきたいと思っています。

3年 井戸 晴香(Snipe)
今年で二回目となるインカレですが、今年はスキッパーとして初めてレースに出場させていただきます。昨年の秋からスキッパーの練習を始めて、まだまだ練習不足で不安な点はたくさんありますが、自分を成長させるチャンスだと思って、たくさんのことを吸収できるレースにしたいです。緊張しすぎて、周りの様子を全く見れないということがないように、落ち着いてレースにのぞみたいと思います!

3年 大久保 由布(470)
医学部三年の大久保由布です。今回スキッパーとしては初めてレースに出させていただきます。
去年の秋練からこの4月までで練習してきたことを、本番で実践できるよう落ち着いて試合に臨みたいと思います。まだスキッパーとして足りない所が多くあると思いますが、今自分ができることを一つ一つきちんと行っていきたいと思います。

3年 神田 亜実(Snipe)
医学部3年の神田です。今回のインカレではスキッパーとして出場させていただきます。
スキッパーとしてということに加え、インカレ自体も初めて出場することもあり、緊張していますが周りをよく見てレースに臨むことができるようにしたいと思います。まだまだ経験不足や練習不足ではありますが、今までの練習をいかし、後悔することがないように精一杯頑張りたいです。
また今回のレースの経験や反省をしっかり今後の西医体に向けていかせるよう、勉強してこようと思います。

2年 近藤 昌登(Snipe)
初めてのインカレで初の試合なので、緊張しすぎないよう、日頃の練習の成果を出せるように頑張りたいと思います!

2年 谷本 彩(Snipe)

スナイプ級2年の谷本です。
インカレが初めてのレースとなるので今から緊張しています。タックやジャイブなど普段の練習の成果を全部発揮できるように頑張ります!
 
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字