https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/c5a3f94a21853e9185d92c86b1c8899f/1556022846 忍者ブログ

産業医科大学ヨット部HP

産業医科大学ヨット部の公式HPです。 イベント行事、更新履歴、大会結果、練習記録などを掲載しています!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

インカレ出場プレイヤー 感想

医学部5年 470級 栗林友紗
クルーの石塚、村瀬と共に林杯含めて4日間出場させて頂きました。
スタートの失敗、タック時の減速等が目立ち、また、470本来の艇速が出せていない現実があり、引退生として不甲斐ない結果に終わり、深く反省しています。
引退に向けて残りわずかですが、自分に足りない知識、技術を補い、悔いのない成績を残せるよう精一杯努力して参ります。
最後になりますが、御忙しいところ、御指導頂いた昭十九さん 、温かく応援してくださった大和先生を始めとするOBOGの皆様に厚くお礼申し上げます。
今後とも御指導御鞭撻の程何卒宜しくお願い致します。


医学部5年 snipe級 高すみれ
今回のインカレは1日目は2年生の小山のスキッパーとして、2・3日目は2年生の岡田のスキッパーとして出場させていただきました。2年生にとってはこの大会がデビュー戦でした。レースを経験してきた者として後輩に沢山の事を伝えたいと思い臨みましたが、自分のことで精一杯になってしまったなというのが正直な感想です。
クルーの岡田とは西医体の引退ペアとして今後も練習を続けていきます。今回のレースで気付いたこと、改善することを2人でしっかり話し合いどんな状況下でもベストスピードで走れる船をつくっていきます。
最後になりましたが、いつも練習をみて下さる昭十九さん、大和先生をはじめご支援いただいたOB・OGの皆様、小戸まで足を運んで下さった中河原先生、大久保先生、佐多さん、宮崎春華さん、新屋さん、そして引退されたにも関わらず現役部員のためにレースに出場して下さった伊藤先輩、井本先輩、本当に有難うございました。
引退するにあたって少しも後悔を残さないよう、一瞬一瞬を大切に日々を過ごしていきたいです。
今後ともご声援の程宜しくお願い致します。


医学部3年 snipe級 橋本和明
インカレでは5月の3、4、5日の全日程にスキッパーとして出場させていただきました。
スキッパーとしてのデビュー戦となったわけですが、結果は38艇中の37位でとても満足のいくものではありませんでした。
しかしながら、リタイアせずに全レースを完走できたのは、良かったと思います。
初日に井本先輩にクルーとして乗っていただき、レース展開を学ぶことが出来ました。
2、3日目は2年の小山と出場することになり、自分に無事レースが完走できるのかちょっと不安ではありました。
特に2日目は風速8mほどでリタイヤ艇が何艇か出る中で何とか完走することが出来、その点は少し自信が付きました。
最後にはなりましたが、小戸まで足を運んでくださったOB・OGの皆様、またレースに出場していただいた6年生の先輩方、ありがとうございました。
次の西医体では順位も狙って練習に励んで行きたいと思います。


医学部3年 470級 草野緑
応援して頂いたOBOGの先生方、部員のみんな、ありがとうございました。
 
林杯と、インカレ1日目、2日目に出場させていただきました。
伊藤先輩、本当にありがとうございました。
レースを重ねていく中で、動作や感覚は良くなり、ところどころ他艇と競うこともできましたが、他艇を意識すると艇が乱れたり、攻めれるところで攻められなかったりと、レースの中で浮き彫りになった欠点も多くありました。
また、風が上がった2日目は、艇を十分にコントロールできず、最後のレースではジャイブ沈からスピンが破けてしまい、リタイアしたことはとても悔いが残ります。
 
今後の練習の糧となる経験はたくさん得れましたので、これを活かして、艇の整備をすすめるとともに、自分も成長していきたいと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。


医学部2年 470級 石塚洸太郎
初日と3日目に栗林先輩のクルーとして出場いたしました。
初めての公式戦でしたが、出場して感じたことは自分はまだ基礎基本が全く出来ていないということです。
タック、スピンを上げるまで、ジャイブ等の一つ一つの動作どれを取っても、他の艇と比べて差を感じました。今回のレースは大変悔しい結果となっただけに、これをバネに西医体までにできることをしっかり行いたいです。
スキッパーの栗林先輩は今年で引退なので、先輩が悔いのない走りをできるようクルーの僕も精一杯頑張ります。


医学部2年 470級 村瀬圭祐
今回林杯とインカレ2日目に栗林先輩のクルーとして出場させていただいた村瀬圭祐です。
結果は芳しくなく非常に悔しく思っております。日頃の練習の結果として考えると自分の未熟さを思い知るばかりです。
特に考えたことは自分がクルーとしての仕事をこなせているかということです。自分がクルーとして行っていることはあまりにも少なく、先輩に頼ってばかりだと改めて感じました。
また、動作一つ一つの制度もトッププレイヤーに比べると雑でした。他にもパワーや基礎体力、集中力なども欠けているように感じました。
西医体まであと3ヶ月ほどですが、改めて基礎から練習したいと思います。
最後に、いつも応援してくださる昭十九さん、大和先生をはじめとするOBとOGのみなさまにはいつもお世話になっております。今後より精進していきたいと思います。よろしくお願いいたします。


医学部2年 snipe級 岡田重
今回、林杯とインカレに高先輩のクルーとして出場しました。
今年引退で、結果も狙えるスキッパーである高先輩には少しも応えられるクルーとしての役割ができなかったどころか、足を引っ張ってばかりでした。スキッパーの高先輩には申し訳なかったのですが、クルーの僕には西医体に向けて多くの課題が見つけられることができました。西医体まで残り少なくなりました。西宮の西医体で悔いの残らないようもっとヨット上手くなります。


医学部2年 snipe級 小山訓
まずは一緒に乗ってくださった、すみれさん、はっしーさん、ありがとうございました。陸待ちで支えてくれたマネージャーありがとうございました。1年生も雨の中ありがとう。
私にとって初めてのレースで緊張しましたが大変よい勉強になりました。
春練のテーマとしていたタックやジャイブの基本動作についてはまだまだレベルが非常に低いことを実感しました。悔しかったです。
また、艤装、出艇、片付けについて、他大学と比べ遅すぎると感じました。改善していきたいです。
そして、もっとも痛感したのがヨットに対する他大学の熱量の大きさです。私自身、かなりやる気あるほうだと思っていましたがまだまだでした。西医体にむけてがんがんヨットに乗って、もっと勉強してモチベーションあげていきたいと思います。
お忙しいなか、おいで下さった中河原先生、大久保先生、佐田さんありがとうございました。


医学部2年 snipe級 佐藤友美
林杯に井本先輩のスキッパーとして出場させてもらいました。
井本先輩ありがとうございました。
練習不足や緊張などから、教えてもらったことをレースで出すことができませんでした。それどころか基本的なこともまったくできませんでした。
課題がたくさん見つかったので、これからの練習に生かしていきます。これからも練習頑張ります。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字