忍者ブログ

産業医科大学ヨット部HP

産業医科大学ヨット部の公式HPです。 イベント行事、更新履歴、大会結果、練習記録などを掲載しています!!

インカレ出場プレイヤー抱負

4年 井戸 晴香 (snipe)
医学部4年の井戸です。今回は3年の近藤のクルーとして、2年の西のスキッパーとして全レースに出場予定です。
3回目のインカレですが、自分が今まで練習してきたこと、教わってきたことを全て活かせるようなレースにしたいと思っています。基本的なことを一つ一つ大切にして、レースでしか学べないことをたくさん学んでこようと思います。
また、近藤も西もそれぞれスキッパー、クルーとしての初レースとなるので、彼らがレースを楽しめて、西医体に向けての課題を明確にできるようなレースに一緒にしたいと思います。
 
6年 吉田 直樹 (470)
今回470級のスキッパーで出場します医6の吉田直樹です。
クルーの西村・小林はともにレース出場は初めてですのでしっかりサポートしていきたいと思っています。
自分自身最後のインカレを充分楽しむことと後輩たちにその楽しみを伝えることが今回の目標です。
柏原での今までの練習はどちらかといえば動作練習が中心でしたが、今回は次の西医体に向けてそれ以外の戦略的な部分についても実際のレースのなかで感じてもらいたいと思っています。
がんばりますので応援よろしくお願いいたします!
 
5年 玉﨑 庸介 (470)
いよいよ現役最後のインカレです。
今年は2年生二人を6年生の吉田先輩にお願いすることができたので、僕は4年生の大久保と3日間出場します。
(吉田先輩、お忙しいところ本当にありがとうございます。)
西医体本戦も大久保と出場予定ですので、現時点での自分たちの実力をしっかりと確かめてきたいと思います。
インカレの上位層には到底かなわないかもしれませんが、そんな中でも決して物怖じすることなく自分の走りをしたいと思います。
春練はなかなか天気に恵まれず、十分な練習ができたとは言えませんが、西医体まであと3ヶ月の自分の方向性を確認するということを一番の目的として、この3日間のレースを大事にしたいと思っています。
 
4年 大久保 由布 (470)
470級4年の大久保です。今回は全日程、クルーとして出場させていただきます。
一度スキッパーを経験した後のクルーなので、スキッパーが何を求めているのかを考えながらのクルーワークをすることが今回の目標です。
一つ一つの動作を確実に決めること、海面や他艇との艇対関係をよく見ることを心掛けたいです。
引退された吉田先輩、古野先輩には秋練・春練と沢山練習を見ていただき、ありがとうございました。また、吉田先輩は今回スキッパーとしてインカレにも出場していただきありがとうございます。
他にも多くのOB・OGの方々のご支援があって部活を行っていけることを意識しながら、今大会にも臨みたいと思います。
 
4年 神田 亜実 (snipe)
医学部4年スナイプ級の神田です。今回のインカレには3年生のクルーおよび2年生のスキッパーとして出場させていただきます。
初めて後輩との出場ということで今から緊張していますが、しっかり周りを見ながらこれまでの練習を生かしていこうと思います。まだまだコース引きやスタートだけでなく基本的な走らせ方など、不安な点やわからない点はたくさんあるので、今回のレースでそれらを明確にして今後の練習に臨めるようにしたいと思います。
また本番で自分のことに集中するあまり後輩への指示や指導が疎かにならないよう心がけながら、自分だけでなく今回初スキッパーの3年生や初レースの2年生達のよい経験となるよう頑張ります。
 
3年 近藤 昌登 (snipe)
環境マネジメント学科3年の近藤です。今年が二回目のインカレとなるのですが、今回はスキッパーとして初めて出場させていただきます。スキッパーとしては昨年の秋から本格的に練習を始めたのですが、まだまだ分からないことも多く、練習不足な点が否めないので不安が多くあります。ですが今回のインカレは多くの艇と勝負し、他の艇の良いところを学ぶチャンスでもあるので、純粋にレースを楽しむことと他艇をよく観察し、多くのことを吸収できるように頑張りたいと思います。
8月の西医体までの約3ヶ月、時間は慌ただしく過ぎていくと思うので、自分の目下の課題を増やし、自分に足りないもの、今できることをたくさん見つけることのできるレースにしたいと思います。
 
3年 谷本 彩 (snipe)
医学部3年の谷本です。
今回のインカレはスキッパーとして初めてのレースであり、すごくドキドキしています。
去年の秋からの練習の成果を全て発揮できるように、
貴重なレースの機会からたくさんのことを学べるように一生懸命頑張ってきます。
 
 
2年 小林 克稚 (470)
初の試合なので、気持ちが上がると思いますが冷静に臨みたいです!!
 
2年 佐多 勇 (snipe)
今回がデビュー戦なので頑張るのは当然ですが、張り切り過ぎてテンパらないように頑張りたいと思います!!
 
2年 中山 綾香 (snipe)
今回が初めての公式レースなので少し緊張しますが、レース本番の雰囲気を味わいつつ日頃の練習の成果が出せるように一生懸命頑張りたいと思います!
 
2年 西 健斗 (snipe)
二年生になり、初めての公式レースということで緊張していますが、練習してきたことをどれだけ発揮できるか、を目標にインカレに臨もうと思います。
まだまだクルーとして練習不足なので、スキッパーの先輩に怒られるかもしれませんが、持てる力を出し切って、精一杯頑張ろうと思います。
 
2年 西村 洋思 (470)
このインカレが初のレースということでレース当日は相当緊張していると思いますが、練習の成果を出せるよう頑張ります!
 

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字