https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/c5a3f94a21853e9185d92c86b1c8899f/1556022846 忍者ブログ

産業医科大学ヨット部HP

産業医科大学ヨット部の公式HPです。 イベント行事、更新履歴、大会結果、練習記録などを掲載しています!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

西医体出場プレイヤー 抱負

医学部5年 470級 栗林友紗
この度470スキッパーとして全日程出場させて頂きます、医学部5年の栗林です。
ヨット部に入部して4年、今まで沢山の先輩方が引退されていきましたが、ついに自分が引退する番になるとは正直実感が湧きません。
インカレと同じく、2年生クルーの石塚・村瀬と出場させて頂くこととなりました。不甲斐ない結果に終わったインカレでは沢山の課題が見つかり、日々練習に打ち込んで参りました。
今、470はチームとしてとても良い形になっていると思います。2人のクルーを交代で乗せて、走り方や艤装、セッティングのことなど470本来の速さを求めて皆で意見交換しあう。今の形が作られるのに、3年生スキッパー草野の存在は無くてはならないものでした。最近は草野に負けることもあり、焦る気持ちもありますが、良きライバルとして、大変良い刺激となっています。
今になって練習不足・勉強不足を感じて止まないですが、ここまで来た以上、4年間でやって来たことを信じて、西宮で全てを出し切って来たいと思います。
最後になりますが、日々練習に来て下さった昭十九さん、KSCの皆様、先生を始め、私達現役部員を支えて下さったOBOGの皆様に厚く御礼申し上げます。
そして、私達引退生を支えてくれた後輩の皆にも感謝しています。
御世話になった全ての人への感謝の気持ちを込めて、悔いの残らないレースをしてきたいと思います。
御支援御声援の程何卒宜しくお願い致します。
 

医学部5年 snipe級 高すみれ
今年の西医体はsnipe級のスキッパーとしてコメディカルレース、本レースと全てのレースに出場させていただきます。クルーの岡田とは昨年の秋より一緒に練習をしてきました。ようやくクルーとの息も合うようになり、自分らしい走りをできるようになったと感じているところです。

毎週末ご指導して下さった昭十九さん、大和先生をはじめご指導、ご支援下さったOBOGの皆様方、本当に有難うございました。そしてここまで一緒に頑張り、サポートしてくれた同級生、後輩達に心から感謝しています。
1年生の時にヨット部に入部してからもう4年半が経ちました。沢山の出来事がありましたが、周りの方々に支えていただいき、こうして引退を迎えることができるのだと感じます。
後悔の残らないよう、全てを西医体で出し切って来たいと思います。


医学部3年 snipe級 橋本和明
今回の西医体はコメディカルの3レースに、小山、佐藤のスキッパーとして出場させていただくことになりました。
スキッパーとしての技術はまだまだですが、気合をいれて完走をし、思いっきり楽しんできたいと思います。
西宮は波がなく、あまり吹き上がらないと聞きました。
柏原の海面とはかなり状況が異なりますが、今まで練習してきたことを信じて、レースしていきたいと思います。
応援してくださっている方々に良いご報告ができるよう、がんばって参りたいと思います。


医学部3年 470級 草野緑
 西宮で行われます西医体のコメディカルレースにおいて、スキッパーとしてクルーの石塚と出場します。
西宮の海面の情報を教えていただけたり、レースさながらの運営の下に練習が出来たりと、産医大ヨット部は周りに恵まれていると強く感じます。本当にありがとうございます。
初の西医体で2.3年ペアということで不安もありますが、自分達の走りがどの程度であるのか知ることのできる貴重な機会でもあり、楽しみでもあります。きっちりと自分達の出来る走りをして、周りと競ってヨットレースを楽しみたいと思います。
引退生のお二人と走れるのもあとわずかなので、少しでも追いつけるよう、また先輩方のよきセーリングパートナーとなれるよう、丁寧に走りたいと思います。
よろしくお願い致します。


医学部2年 470級 石塚洸太郎
今回、コメディカルと本レースにおいて草野先輩、栗林先輩のクルーとして出場させていただきます。
5月のインカレで悔しい思いをしてから夏まで練習をして、多少は成長したと思います。初めての西医体ということで得るものはしっかりと得て、動作も考えながら行い悔いのないように走りたいです。草野先輩とは一つ一つ落ち着いて行うことを頭に置いて堂々とした走りをできるように、栗林先輩とは最後の西医体で気持ち良く乗って良い結果を残せるように、というのを目標にクルーワークをこなしたいと思います。ご指導・ご支援してくださった中山さん、大和先生、OBOGの皆様に良い報告ができるように頑張ります。よろしくお願いします。
 

医学部2年 470級 村瀬圭祐
今回栗林先輩のクルーとして西医体に出場させていただく村瀬圭祐と申します。今回のレースではスキッパーが気持ちよく走れるようにすることを念頭にしていきたいと思います。その上で、インカレの反省点である『クルーの仕事をする』ことができるように努力していきたいと思います。
本番まで残すところわずかですが、スピードを追求し続けようと思います。
昭十九さんや大和先生をはじめとするOBOGのみなさまにはいつもお世話になっております。よい結果を報告できるよう努力していきたいと思います。よろしくお願いします。


医学部2年 snipe級 佐藤友美
今年の西医体は、コメディカルレースに橋本先輩のクルーとして出場させていただきます。
練習でたくさん失敗してきましたが、レースで同じ失敗を繰り返さないようにしたいです。また、ミスをしてしまっても落ち着いて対処するよう心がけます。
初めての西医体で緊張や不安もありますが、精一杯頑張ってきます。


医学部2年 snipe級 岡田重
コメディカルレース、本レースにスナイプクルーとして出場します。自分がこの西医体までにクルーとしてどこまでたどり着けたか分かりませんが、自分がやってきたこととスキッパーの高先輩とやってきたことを信じて、やってきたことを全て出し切ってきます。きっと上手くいくはずです。


医学部2年 snipe級 小山訓
今年度西医体はコメディカルレースに出場することとなりました。昨年秋からの練習の成果を出せるように精一杯頑張りたいと思います。特に、タック、ジャイブなどの基本動作に注意しようと思います。さらに、スタートの動作もポイントとして取り組みたいと思います。また、今回の西医体ですみれさん、友紗さんが引退となります。よいレースになるよう応援します!!
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字