https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/c5a3f94a21853e9185d92c86b1c8899f/1556022846 忍者ブログ

産業医科大学ヨット部HP

産業医科大学ヨット部の公式HPです。 イベント行事、更新履歴、大会結果、練習記録などを掲載しています!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

西医体出場プレイヤー 感想

医学部5年 snipe級 伊藤遼太郎

はじめに、浜名湖にお越しいただいた山本誠先生、石橋先生、吉田直樹先生、井戸先生、ご声援いただいた皆様、お忙しいところ誠に有難うございました。

無事に西医体@浜名湖を終えることができました!

私が現役最後までセイリングを楽しめたのは、大和先生をはじめ、多くの先生方より賜った温かいご支援のおかげです。

この場をお借りして、心より御礼申し上げます。

結果は目標に届きませんでしたが、ベストを尽くせたと思います。

今後はOBの一人として、練習の運営等のサポートを積極的に行うことで、ヨット部への恩返しと、部活をより盛り上げていきたいと思います。

今後とも御指導と御鞭撻の程、何卒宜しくお願い致します。

 

医学部5年 snipe級 井本早紀

今回の西医体では、トライアルレースと本レースの2日間、伊藤のスキッパーとして出場させていただきました。

結果は当初の目標には到達することはできませんでしたが、自分のベストを尽くせたので、後悔の残らない引退となりました。上りやリーチで他の艇との艇速差を感じましたが、下りで巻き返すことができたのが自分にとって大きな収穫となりました。また、トップ艇団と一緒に走ることができ、交渉も積極的に行うことができたので、とても充実したレースをすることができました。

今まで昭十九さんや大和先生をはじめ、多くの方々の温かいご支援のおかげでここまで来ることができました。本当にありがとうございました。

これからは今までの経験を後輩たちに伝え、少しでも部活に恩返しできたらと思います。

最後になりましたが、浜名湖にお越しいただいた山本誠先生、石橋先生、吉田直樹先生、井戸先生、そして応援してくださったOBOGの皆様、誠にありがとうございました。

 

医学部4年 470級 吉田光翔

この度の西医体では御支援、御声援戴きました皆様、誠に有難う御座いました。

コメディカルレース3レースと本レース10レースの計13レースにクルーとして出場させていただきました。

結果は16艇中13位で最高順位も10位となりました。

中々良い結果は残すことが出来ませんでしたが、その中でも何度か手応えを掴むことも出来ました。

今回の経験をもとに、引退生となる1年間を過ごして参りたいと思います。

今後とも御指導、御鞭撻の程宜しくお願い致します。

 

医学部4年 470級 栗林友紗

この度、470級でクルーの吉田と共に全日程計13レースに出場させていただきました。

体力的というよりも、思うように行かず精神的に辛い4日間となりました。

1上までは先頭集団と競ることが出来てとてもスリリングで楽しかったのですが、

やはり下りで大きく引き離されてしまい、まだまだ練習が足りなかったと痛感致しました。

スタートも他艇から弾かれることが多く、あまり上手くいかないことが多かったです。

昭十九さんの御指導のお陰で少しずつ改善が見られるようになったものの、

全体を通して安定したセーリングが出来ていなかったことを考えると、

大変悔しいですがこれが実力なのだと受け入れざるを得ないと感じました。

昭十九さんや大和先生には、お忙しい中毎回のように練習に足を運んで下さり、

大会に向けて沢山のアドバイスを頂き、何よりも自信のない私に勇気を与えてくれました。

今回ご期待に沿う成績を出せず申し訳ない気持ちで一杯です。

今までの西医体では私が微力なばかりに常に先輩に導いてもらっていたのですが、

今回同学年ペアの吉田と全レース出場し自分たちで考えて走って得られたものはとても大きく、来年の西医体に結びつく勉強が出来たと確信しております。

早いもので現役引退まで残り一年となりました。

スタート、艇速、下りの走り方、権利主張に交渉・・・と課題は山積みですが、

自身のスキル向上のため 、後輩の育成のため、もっともっと勉強していく所存です。

最後になりますが、練習にて御指導・運営をして下さった昭十九さん、大会に向け御支援頂いたKSCの皆様、会場に足を運んでくださったOBOGの皆様、遠方より御声援下さったOBOGの皆様に厚く御礼申し上げます。

今後とも変わらぬ御支援の程何卒宜しくお願い致します。

また、私たちプレーヤーを支えてくれた後輩のみんなには本当に感謝しています。

これから一緒に秋練頑張っていきましょう!

そして、伊藤先輩、井本先輩、現役生活本当にお疲れ様でした。

今後とも御指導宜しくお願いします!!

 

医学部4年 snipe級 高すみれ

今回の西医体にはトライアルレースの3レース、本レース3日目の2レースに橋本のスキッパーとして出場させていただきました。

今回の課題はスタートであり、沢山練習しました。本番のレースでは練習の成果もあり、全てのスタートで好スタートをきることができました。しかし、ルールや他艇への権利主張、コース引きなど基本的な知識が不足しており自信がなかったため、思ったような成績が残せませんでした。

引退を迎えるまで後1年、自分が弱いと感じた箇所を強化していけるよう、このモチベーションをキープしながら頑張って行きたいと思います。

最後になりましたが、毎週末練習をみて下さった昭十九さん、大和先生をはじめ、ご支援いただいたOBOGの皆様方、浜松へ足を運んで下さったOBOGの皆様方、有り難うございました。暑い中、練習の運営をしてくれた12年生の皆、本当に有り難う。

今後ともご指導、ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

 

医学部2年 snipe級 橋本和明

 今回の西医体では、トライアルレースの3レース、そして本レースの最終日の2レースを高先輩のクルーとして出場させていただきました。

スタートが上手くいったこともあり、前の艇団で争うことが出来、レースを楽しむことが出来ました。しかしながら結果をみてみるとまだ向上の余地があります。結果にもこだわってこれからの練習に励んでいきたいと思いました。

 秋からはスキッパーとして練習することになりますが、今回のレースで感じたことを上手くいかして頑張っていきたいと思います。

 最後になってしまいましたが、ほぼ毎回部活で御指導してくださった昭十九さん、大和先生、また応援して下さったOBOGの皆様方、そして運営等をしてくれた1年生のみんな、本当に有難うございました。

 そして、遼太郎先輩、早紀先輩今まで本当にお疲れ様でした。これからもOBOGとしてよろしくお願い致します。

 今後ともご指導、ご鞭撻の程をよろしくお願い致します。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字