https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/c5a3f94a21853e9185d92c86b1c8899f/1556022846 忍者ブログ

産業医科大学ヨット部HP

産業医科大学ヨット部の公式HPです。 イベント行事、更新履歴、大会結果、練習記録などを掲載しています!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

西医体出場プレイヤー 抱負

5年:谷本 彩(snipe)
今回の西医体では、プレレースと本レースの計4日間出場します。
5年間の集大成として、後悔の残ることがないように、今の実力を全て出し切りたいと思います。1・2年生は暑い中、運営を頑張ってくれました。また、OB・OGの皆様、お忙しい中練習を見て下さり、ありがとうございました。頑張ってきます!

4年:西 健斗(snipe)
医学部四年の西です。
今年は、二年の古田のスキッパーとして、コメディカルに出場させていただきます。
古田には去年から一緒に乗ってきましたが、最近になって、なかなか息が合ってきたかなあ、と感じることが多くなってきました。僕自身の調子も、ここ数日でようやく上がって来たと思えることが多くなり、このままのコンディションで大会に臨み、レースでは最高の状態で挑みたいです。主将として参加する西医体なので、他の部員に恥ずかしく無いような走りをしたいと思います。

3年:石井 望務(470)
医学部3年 470級の石井です。
今回の西医体はコメディカルレースに宮崎のスキッパーとして、本レースに伊藤のスキッパーとして出場させていただきます。先日のOB戦で、いかに自分が470の走らせかたを知らなかったかを痛感し、OB戦がなければ今も自分の走らせ方は前のままだったのかと思うと…・・・ という心境です。またその節は、多くの先生、先輩方に、ご多忙の中、私たちのために時間を割いて練習を見ていただき、誠にありがとうございました。教えていただいたことを全てマスター…とはなかなかいきませんでしたが、私なりに日々上手くなっているのを実感しながらこの一ヶ月練習してこれました。最上級生が3年生の若い470チームとなり、私の艇自身もまだ課題も多く、準備万端の西医体とはいきませんでしたが、現状の力でどこまで通じるのかをしっかり見極めてきたいと思います。

3年:伊藤 遼太郎(470)
医学部3年470級の伊藤です。
今回の西医体のテーマは、チャレンジです。艇体に関しては、今の僕たちが理解しうる限界まで整備し、セッティングデータも調整しました。あとは、自分だけです。OB・OG戦で、日頃の練習で、メールで、B級レースで、皆様に御教授いただいた知識を胸に、我ながらではありますが「速さ」を追求した走りに集中して臨みます。僕の出場する最大10レース中のいずれかで5位以内に、いずれかのレグでピンをとります。

3年:井本 早紀(snipe)
医学部3年snipe級の井本です。
今年の西医体では、谷本先輩のスキッパーとして、全日程出場させていただきます。今回、初めて西医体に出場させていただくことになり、大変緊張しています。しっかりと西医体のレースを学びたいです。また、スキッパー1年目でまだまだ未熟ですが、落ち着いてまっすぐ走り、メイントリムもしっかりできるようにしたいです。4日間という長期間ですが、集中力を切らさずに、1レース1レースを集中して取り組んでいきたいです。部員全員が事故なく、無事に帰ってくることができるように、安全に気をつけて頑張ります!

2年:栗林 友紗(470)
この度伊藤先輩のクルーとして出場させていただきます、医学部2年470の栗林です。
 この間のB級レースでは初めてレースというものをやり遂げ、レースの楽しさを身を持って感じることができました。また同時に、タックやブロー読み、権利艇の把握・対処、マーク回航時のヒール・アンヒール、ヒールバランスなど、まだ十分でない沢山の課題をクリアしていく必要性を改めて実感しました。 西医体まで残りわずかな練習しかありませんが、今まで先輩方に教えてもらったことを一つ一つ丁寧に自分のものにしていきたいです。いつも伊藤先輩にアドバイスしていただくことですが、とにかく焦らないようにそして冷静に、レースに真剣に取り組みたいと思います。 至らないところがあるかと思いますが、応援どうぞ宜しくお願い致します。

2年古田 景子(snipe)
看護二年スナイプ級の古田です。今回の西医体は西先輩と初日に出場させて頂きます。初めての西医体で緊張もしていますが、楽しみという気持ちが大きいです。春練や夏練で練習してきた基本動作をきちんと焦らずできるよう頑張ります。看護ということで来年の西医体が引退のため同学の高、佐藤にはとてもお世話になりました。また運営を頑張ってくれた後輩、様々なことを教えてもらった現役の先輩、OB・OGの先輩、先生方の応援を胸に今年の西医体頑張ります!そして今年引退の谷本先輩をしっかりとサポートしたいと思います!広島の地で頑張ってきます!

2年:宮崎 春華(470)
2年看護470級の宮崎です。今年の西医体は初日に石井先輩のクルーとして出場させていただきます。
これまで先輩方からたくさんのことを教えていただいて、その度にヨットは奥が深いなと感じてきました。西医体直前の今も発見と課題がたくさんあって、私自身のクルーワークにもどかしい部分はまだまだあります。初の西医体に向けていろんな思いがありますが、今の私にできる最高のレースをやり切りたいと思います。最後に来年引退ということもあり、医学部の同級生には運営でいつも支えてもらいました。1年生はいつも笑顔で頑張ってくれました。OBOGの方々からは多くのご支援をいただきました。それを忘れず、ひとつひとつのレースを大切にはしってきたいと思います。頑張ります!!

2年:吉田 光翔(470)
医学部2年470級、吉田光翔です。
本レースに伊藤先輩のクルーとして出場させていただきます。インカレでは、風が吹かずノーレースになってしまったため、西医体が初レースになりました。艇数が多い状況での権利主張などの艇体関係には、特に不安もありますが、今までの練習でOBの方々に教えていただいたこと、それを元にやってきたことの成果を出せるように頑張ります!結果はもちろんですが、2年生で出場させていただけるので、レースでしか経験出来ないことをたくさん吸収して、秋以降の練習で活かせるようにしたいと思います。

 

 

 

 

 

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字