https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/c5a3f94a21853e9185d92c86b1c8899f/1556022846 忍者ブログ

産業医科大学ヨット部HP

産業医科大学ヨット部の公式HPです。 イベント行事、更新履歴、大会結果、練習記録などを掲載しています!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

西医体抱負

医学部5年 snipe級 橋本和明

医学部5年の橋本です。いよいよ今回の西医体が最後となりました。
まだ早いですが、練習中などのふとした瞬間にいろいろと今までの4年半のことが蘇ってきて非常に感慨深いものを感じたりすることもあります。ですが、レースまで残りわずかとなってきた現在はただひたすら早く走らせることだけに集中しています。
今シーズンは春練において小戸合宿を行い、3月に新人戦、5月にはインカレ、7月にはインカレ個戦と遠征を多く行って経験を積んできました。各レースでは様々な課題が見つかり、正直辛いことが多かったです。しかし、泣いても笑っても今回の西医体のためにやってきたことなので、今までやってきたことが無駄にならないよう全力を尽くします。
昭十九さんを始め、OBOGの方々、KSCの方々、その他大勢の方々のおかげでヨット部での活動を行ってくることが出来ました。感謝の気持ちを持ちながら、レースで良い結果を、具体的にはメダルをとれるように唐津で頑張ってまいりたいと思います。
応援の程をよろしくお願い致します。


医学部5年 470級 草野緑

唐津で行われます西医体で全日程470級スキッパーとして常世田と出場致します。
目標は、平常心を持ってスタートに集中して、クルーと気持ちよく走ること。
きつくても丁寧に、するべき仕事をさぼらないこと。
軽風は粘って得意の強風域で前に出ること。
失敗しても大崩れせず我慢し、一つでも多くのシングルをとることです。
練習でスナイプと比べて自分達の実力はなんとなく把握していますが、実際にそのくらいなのかは正直不安です。会場に行けば他大学みんなが強いようにみえてしまうかもしれません。
ですが、いつもの練習を思い出し、苦しいときもヨット部を続けることができた根底にある「ヨットは楽しい!」という気持ちを最後まで味わい、そして陸にいる皆様にもそれを感じて頂いて、今後の部員にもモチベーションになるような、そんなレガッタにできたらと思います。

先日のOBOG会では多くの先生方から激励のお言葉を頂け、非常に励みになりました。有難うございました。
昭十九さん、大和先生をはじめ、御支援、御声援、御指導してくださったOBOGの皆様、お世話になった先輩方、練習を支えときに刺激を与えてくれた後輩たち、困難を一緒に乗り越えた同期の橋本、津留、本当に有難うございます。周りの方々に色々な面で支えて頂き、こうして引退を迎えることが出来ました。
そして、色々きついこともあったと思うけど、一緒に頑張ってくれた常世田、有難う。あとちょっとだけ、私の我儘にお付き合い下さい。
泣いても悔やんでも、最後の西医体です。嬉し涙で終われるように、ひとつでも前を目指し楽しんで走ってきます。
何卒、最後まで御支援御声援の程、宜しくお願い致します。


医学部4年 snipe級 岡田重

スナイプのスキッパーとしてプレレースでクルーの橋本先輩と2年の中野、本レースで橋本先輩と出場します。
昨年も橋本先輩と広島での西医体に出場しましたが、今年も同ペアでの出場となります。昨年の西医体の出場経験、成績を考えると負けてはならないペアです。自分達2人の経験、技術を信じ、1レースずつ確実に走りたいと思います。
また、プレレースでは昨年にマネージャーからプレイヤーへと転向した中野も出場します。西イン、九イン個戦の戦いを見ても中野のクルーとしての力は十分通じると思っています。

今年の西医体は唐津であり、コンディションは圧倒的に僕たちに吹いています。得意の強風を走り抜き、最終日にスナイプ級の金色のメダルを取れるようスナイプチーム5人(橋本先輩、岡田、中野、土井脇、中嶋)で戦います。


医学部4年 470級 石塚洸太郎

今回プラクティカルレースに村瀬、高橋のスキッパーとして出場させていただきます。
部長として出場する最初で最後の西医体です。チーム全体を底から支えられるように動くとともに、個人としてはメンタルなどで負けないよう悔いのない走りをしてきます。
九州水域の大学として全力で挑みます。皆さまよろしくお願いいたします。


医学部4年 470級 村瀬圭祐

いつもお世話になっております。
今回の西医体ですが、プレレースのうち1レースのみ出場させていただきます。ヨットはミスを重ねず、自身の技量を最大限発揮する競技だと考えております。1レースの中でどれだけミスを減らせるかということが今回の課題になると思います。
このミスですが、何が原因で起こるとすると自分への甘えからであると最近考えています。少し楽なタックをすればその分艇速は落ちます。その他にも自分を甘やかすことで大きく順位は変わります。
己を律したレース展開ができたらと考えております。
応援よろしくお願いします。


医学部3年 470級 常世田修平

今回、引退生の草野さんのクルーとして乗らせていただきます医学部3年常世田修平です。
引退生のクルーとして、ここまで緑さんと一緒に乗っていましたが、私は正直なところいつも本当に自分が引退クルーでいいのかと考えてきました。
現在もですが自分は至らないことがとても多く、いつも緑さんに迷惑をかけていてそのせいで沈させたり、緑さんを怒らせたりしてきました。
自分は前からそうなのですが、自分に自信をあまり持てません。しかし、西医体ではあらゆる大学の代表と戦い抜かなければなりません。このヨットというメンタルが重要視されるスポーツでは1番必要なものは間違いなく”気持ち”だと思います。
春からずっと緑さんと乗って、緑さんに捧げてきました。緑さんに緑さんに悔いは残させたくないので、必死に練習してきました。そこで得た自信で足りない気持ちの面を補って、自分は気持ちで負けず、どんな逆境でも腐らず戦い抜くことを誓います。
ここまで支えてくださったOBOGの方々、特に、練習に来てくださいました大和先生、中河原先生、加藤先生本当にありがとうございました。また、数々のご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。どうか西医体でもご支援ご声援の程よろしくお願いいたします。


医学部2年 snipe級 中野円華

今回の唐津での西医体におきまして、プレレースの2・3レースに4年の岡田先輩のクルーとして出場させていただきます。去年の10月からsnipeに乗り始めましたが、その頃からの目標は一貫して西医体でメダルを取ることです。今までの練習、レースにおいて培ってきたものを今回のプレレースで全力で出し切ります。プレレースを良い結果で終え、翌日からの本レースを先輩方に迎えていただきたいと思っています。
今回の西医体でプレーヤーの橋本先輩と草野先輩が引退されますが、プレレースで結果を出し、お2人に安心して引退していただけるように頑張ります。また、マネージャーの森中先輩と長田先輩も今まで私たちプレーヤーを支えていただき本当にありがとうございました。丘待ちのマネさんと1年生、そして練習で運営をしてくださった主務の有田先輩に1位でのマーク回航、フィニッシュの速報をお伝えできるようにレースに臨みます。
そしてここまでご支援くださった昭十九さん、大和先生、OBOGの皆様本当に有難うございました。皆様のご期待に応えるような結果を出してきますのでご声援をよろしくお願い致します。


医学部2年 470級 高橋雅

今回の西医大で、プレレースに4年の石塚先輩のクルーとして出場させていただきます。
ヨットに乗り始めて約1年間、これまで練習してきたことを発揮し、いいスタートを切って、一つ一つの動作を素早く丁寧にこなしていきたいと思います。
そして、他大学の同学年には負けないよう頑張りたいと思います。どうか皆様のご声援よろしくお願いします。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字