https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/c5a3f94a21853e9185d92c86b1c8899f/1556022846 忍者ブログ

産業医科大学ヨット部HP

産業医科大学ヨット部の公式HPです。 イベント行事、更新履歴、大会結果、練習記録などを掲載しています!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

西医体抱負

医学部5年 470級 吉田光翔

コメディカルレースの全レース、本レースの1日目と3日目に4年の草野と出場させていただきます
5月のインカレ後、約2ヶ月の間に昭十九さん、大和先生をはじめ、多くのOB・OGの皆様に御指導いただきました。この場を借りて御礼申し上げます。誠に有り難う御座いました。
インカレではスキッパーとして技術不足を再認識することになりましたが、その後のインカレ個人戦、OB戦、B級レース等を経て、理想的な走りに近づいていると感じています。
西医体のレースをもって、いよいよ引退となります。1つでも前の順位を目指して、悔いの残らないよう精一杯走りたいと思います。


医学部4年 snipe級 橋本和明

今回の広島での西医体には岡田のクルーとして全レース出場させていただきます。
上級生がクルーをするということで、動作はもちろんのことですが海面の状況を見たりセールの形を風に合わせて調節したりなど、そういうところにも気を配っていきたいと思います。
今年は急きょこのペアで組むことになりましたが、インカレ個戦にも出場したりしてレースを経験し、何とか息も合うようになってきました。
スナイプとしても良い結果、具体的にはメダルを取って470の吉田先輩の引退に花を添えたいと考えています。
最後になりましたが、毎週のように練習を見てくださった昭十九さん、KSCの皆様、様々な形でご支援くださったOBOGの皆様本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。


医学部4年 470級 草野緑

広島で行われます今回の大会では、コメディカルレースと本レースの1.3日目に、吉田先輩と出場させて頂きます。
風や状況によって交代することも考えてますが、基本的にクルーで出場させて頂きます。
 
個人的には、昨年のレースは楽しみたいと思いながらもミスがあり悔しい思いをした部分がありましたので、気付いたところについては積極的に調整・整備することを心掛けて練習して参りました。
今回、クルーとして臨む初のシーズンになり、少しぎこちなかった面は否めませんが、ようやくクルーの動作がそれなりに出来、楽しく乗れるようになりました。
本レースの出場は初めてであり、少し緊張もありますが、ペアとのコミュニケーションを大事にして、吉田先輩の引退に力添えが出来ればと思っております。
最後になりましたが、
多くの練習に参加してくださった昭十九さん、大和先生、
また御支援・御指導頂いたOBOGの皆様方、大変ありがとうございました。
楽しみつつ、全力で走りたいと思います。
御声援の程、宜しくお願い致します。


医学部3年 snipe級 岡田重

スナイプ級コメディカルレース、本レースに31332のスキッパーとしてクルーの橋本先輩と共に出場します。1レース1レース、ベストスタートでもなくてもフレッシュウィンドーを掴むスタートを切り、艇団を突破しクルーの導くコースに自分のベストセーリングを行います。大会開始から最後のレースが終わるまで集中を切らさず、橋本先輩と自分の船がどこまで通用するのか挑戦してきたいと思います。
大和先生及及び昭十九さんを始め西医体前に練習に来て下さりコーチングをして下さったり、ご支援を頂いているOBOGの皆様に良い報告をできるよう頑張ってきます!


医学部3年 470級 石塚洸太郎

コメディカルで常世田、本レースの2日目に村瀬のスキッパーとして出場させていただきます。
スキッパーとして初めての西医体となります。九州インカレに5月と7月に出場し、その度に何か発見があったり悔しい思いをしたりと様々な経験をしました。その経験をバネに練習に活かし、夏に向けてきました。
まだまだ良い時とそうでない時でムラもあり、決して安定した走りができている訳ではありません。しかし何としてでも前に出るぞという気持ちでは負けないです。
目標は、昨年栗林先輩のクルーとして出させて頂いた時の5位を超えるようレースを走ることです。
精一杯やって行きますので皆様、よろしくお願いいたします。


医学部3年 470級 村瀬圭祐

いつもお世話になっています。今回コメディカルレースに常世田のヘルムスマンとして、本戦2日目に石塚のクルーとして出場することになりました。
前回の西医体から何事もストイックに取り組むことを目標として1年間過ごしました。まだまだ至らない点も多いかと思います。しかし、そこで背伸びをせず自分自身の武器を最大限活用できるよう広島では取り組んでいこうと思います。また、インカレでは本番独特の雰囲気やレグに圧倒されてしまいましたがそのようなことがないよう大局観をもって堂々と臨みたいと思います。
本戦では、1日目と3日目に出場される先輩方の順位を下げるのではなく、むしろ上げられるよう努力していきたいと思います。
応援よろしくお願いします。


医学部2年 470級 常世田修平

今回、コメディカルレースの3レースに石塚さんと村瀬さんのクルーとして出場させていただくことになりました。

自分はいつも1番下の学年で先輩の背中を見つつ、日々の練習に取り組んできました。先輩たちのような動作のうまさや、駆け引きのうまさを見るたびに、こんなレベルで西医体に出ていいのかという不安がいつもありました。しかし、出させていただくからには先輩たちのようなことはできないかもしれませんが、自分の中での精一杯のクルーワークを西医体でやっていきたいと思います。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字