https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/c5a3f94a21853e9185d92c86b1c8899f/1556022846 忍者ブログ

産業医科大学ヨット部HP

産業医科大学ヨット部の公式HPです。 イベント行事、更新履歴、大会結果、練習記録などを掲載しています!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

西医体出場プレイヤー抱負


4年 井戸 晴香 (snipe)
今年は、二年生の西のスキッパーとして、四年生の神田のクルーとして出場させていただきます。
今まで私が体験してきた大会は全て海で、湖でのレースは初めなのでどんなレースになるのか、今から楽しみです。
スキッパーとしては、二年目の西医体ですが、二年生クルーとのレースなので、一緒にレースを楽しめるように冷静に集中したセーリングができればと思っています。また、スタートを成功させることができるようにしたいです。
四年生の神田とのレースは、四年生ペアということで、基本的なヒールバランスなどは細かい所まで意識できるようにし、今年は今までおろそかにしていたような艇体関係、風のふれなども考えてレースに臨みたいです。
また、来年の引退に向けて二人で出来る限りのことを習得して帰ってこようと思っています。
今年は、スナイプの人数も増えて、正直なかなか思うようには練習時間がとれず、まだまだ不安な点がたくさんありますが、自分がやってきたことを全て出しきれるようなレースにしたいと思っています。
小戸合宿で身に付けたことを忘れず、西医体頑張ります!!
 
5年 玉﨑 庸介 (470)
いよいよ最後の西医体となります、医学部5年の玉崎庸介です。
今年は、全レースにスキッパーとして出場します。コメディカルが二年の小林、本レースが4年の大久保と出場します。
去年の西医体では銀メダルという成績を残すことができましたが、今年は全く別だという意識を常に持って練習してきました。他大学も去年以上に 仕上げてきているでしょうし、浜名湖ではヨットに乗ったこともありません。そんな中だからこそ、いかにしていつも通りの自分の走りができるか、いかに冷静 でいられるかが鍵になってくると思います。
日々の練習では一つ一つの動作を時間をかけて見直し、クルーと話し合いながら改善してきました。インカレで得た課題である、ランニングのコー ス取りと強風への対応については特に意識して練習しました。去年に引き続き行った小戸練習では、あえて意識的に長い距離を走り、わずかな風の強弱の変化、 風向の変化に対応できるよう集中して練習しました。正直な所、まだまだ数えたらきりがないくらい不安な点はあります。しかしもうここまできたら、後は自分のこれまでの練習を信じ、クルーを信 じ、チームを信じていつも通りの自分の走りをするだけと思っています。
この一年間は本当にあっという間でした。吉田先輩から470を引き継ぎ、新たにチームを作り上げてきました。まだヨットのことは何もわからな い1年生から5年生までの全員で西医体を戦う。全員がヨット未経験者で一人一人は小粒ですが、チームとしての意識の高さはどこの大学にも負けない。そんな チームに成長できたように思います。
自分が1年生で浜名湖に行った時は自分の引退なんて想像もできませんでした。でも本当にもう最後。自分がこれまでヨット部で得たもの全てを浜名湖で出し切ってきます。
 
4年 大久保 由布 (470)
470級、4年の大久保です。
西医体では玉崎先輩のクルーとして本レースに三日間出場させていただきます。
今回の私の目標は今まで練習してきたことを出来る限りミスなく行うことです。7月の終わりと8月の初めにかけての小戸での練習で、私は海面を読むことを意識してヨットに乗ってきました。またそこでタックやジャイブなど、動作面での精度を上げられるよう、繰り返しの回数を重ねてきました。レースだからといって特別なことをするのではなく、それらを発揮できるよう試合には落ち着いて取り組みたいと思っています。
また、今大会を最後に玉崎先輩は引退されます。先輩にとって良い西医体と思えるよう、クルーとして、先輩を送りだすヨット部の一員として頑張っていきたいと思います。


4年 神田 亜実 (snipe)
スナイプ級4年の神田です。
今回の西医体は4年生井戸のスキッパーとして、また3年生谷本のクルーとして出場させていただきます。スキッパーとしては、4年生同士の出場なのでコミュニケーションをとりつつお互いの経験や考えをいかしながら速く走れるよう頑張りたいと思います。同級生ということで甘えのないように緊張感を失わないよう本気で走るよう心がけます。またこれまで学んできたことをしっかり実践できたらと思います。クルーとしては3年目である上、後輩と乗るので、スキッパーが艇速に集中できるようしっかりサポートしていきたいと思います。谷本は西医体は初スキッパー出場なので、2人で充実した厳しくても楽しいレースをできるよう頑張ります。またコース引きやスキッパーに対する指示だけでなく、自身のクルーワークも失敗のないよう集中したいです。今回スキッパー・クルーと両方務めさせていただきますが、どちらも中途半端にならないよう、納得のいくレースになればと思います。


3年 近藤 昌登 (snipe)
産業保健学部3年の近藤です。
今回は二年生の佐多のスキッパーとしてレースに出場します。後輩とレースに出るのは今回が初めてで、レース中は先輩に指摘していただいたり指示をいただくこともないため、レース中の判断等は冷静にクルーと協力しながら頑張りたいと思います。自分は練習でやってきたこと以上のものはレースでは出せないと思います。だからこそ先輩やOBの方々に教えていただいたタックやジャイブの仕方、風に合わせたヨットの走らせ方、スタートの位置取り等、今までの練習でやってきたこと一瞬一瞬を思い出してレースに臨みたいと思います。今回が引退のレースとなりますので、お世話になった方々のためにもベストを尽くして、やってきて良かったなと思えるような西医体にしていきたいです。頑張ります。


3年  谷本 彩 (snipe)
医学部3年の谷本です。
今年はプレレースと本レース(3日目)にスキッパーとして出場します。インカレから夏練・小戸練までという限られた時間の中で、1つでも多くの課題を克服できるようにと練習してきたつもりですが、まだまだスター トをはじめとしたなかなか思うようにならない不安要素も多々あります。しかし、今の自分の実力を最大限に発揮できるよう落ち着いてレースに臨みたいと思い ます。
古野先輩・吉田先輩にはお忙しい中練習を見ていただき、また、たくさんのOB・OGの方に貴重なアドバイスをいただきました。ありがとうございました。頑張ってきます!!
 
 
 
2年  小林 克稚 (470)
初今回、初めての西医大470級クルーとしての出場、今までの学んだ事を充分発揮できるよう全力を尽くす!!悔いを残さないように自分がどうしたら良いか来年の西医体にも向けて多くの事を今回のレースで学びたいと思います!!!
 

2年  佐多 勇 (snipe)
産業保健学部2年の佐多です。
今年はプレレースに近藤先輩のクルーとして出場します。
普段の練習や小戸練で学んだ事などをフルに生かして頑張り抜きたいと思っています!!このレースで近藤先輩が引退されてしまうので、悔いの残らないように、ミスせずに練習の成果を発揮できればなと思っております。
 
 
2年  中山 綾香 (snipe)
今年の西医体では、今まで練習してきた動作を素早く的確に行うことと、周りの状況や風の変化など出来るだけ多くの情報をスキッパーの先輩に伝えることを目標に頑張ります。また、それと同時にレースの楽しさも味わえたら良いなと思います。
 
 
2年  西 健斗 (snipe)
医学部二年生の西です。今年の西医体は井戸先輩のクルーとして出させていただくことになりました。夏練での自分の課題は、タック、ジャイブについて自分の理想形をしっかり定め、それに少しでも近づくこと、それとヒールバランスに敏感に対処できるようになることでした。この二つを練習中はずっと気を付けていたので、夏練前よりはできるようになってきたと思います。初めての西医体で多少緊張はしていますが、スナイプチームの一員、また産医大ヨット部の一員として精一杯頑張りたいです。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字