https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/c5a3f94a21853e9185d92c86b1c8899f/1556022846 忍者ブログ

産業医科大学ヨット部HP

産業医科大学ヨット部の公式HPです。 イベント行事、更新履歴、大会結果、練習記録などを掲載しています!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

医生祭抱負

医生祭店長抱負

2013年度医生祭店長を務めさせて頂くことになりました医学部2年の尾崎です!今年のヨット部は昨年と同様、焼きドーナッツ、ピザ、くじを売ります!

ドーナツに関しましては”時間がたってももっちりしている!”ものをつくりだすべく、昨年までのものと1部レシピを変えました!!味も2種類ほど新登場します!!

小さな子供さんにはあま~いチョコ、風味を楽しまれたい若い方にはバナナシナモンや紅茶、ほっと一息つかれたい方にはきなこや黒ゴマを召し上がっていただければと思います。すべての世代の方々のお口にあいますように・・・・

 

1年生と売上げ目標金額に到達できるようがんばりますが、無理をしない程度にやっていきたいです!前の晩にがんばりすぎて、次の日スマイル0では意味がありませんし、お客さんに伝わらないと思いますので。

 

今年は12年が少なく、3年生の先輩方にもテントの方をお願いすることになりました。ご協力・ご配慮ありがとうございます。また4年生の先輩方には常日頃より医生祭に関してご心配おかけするとともに、私がうまく機能できていなかったときはアドバイスも下さりました。ありがとうございました!!

 

医生祭の模擬店は現役部員、OBOGの先生、先輩方の御支援があるからこそ成功するものだということを肝に銘じて、3日間かけぬけます!!よろしくお願い申し上げます!!

 

 

1年 橋本 和明(snipe

医学部1年の橋本です。今回が初めての医生祭で、どの様にしたらよいかまだよくわかっておらず、御迷惑をおかけするかもしれません。ですが、分からないところなどは尾崎先輩を初め、先輩方に聞くなどしてなんとか目標販売数を達成できるよう頑張りたいと思います!

 

 

1年 津留 寿江里(マネージャー)

今回副店長を務めさせて頂くことになりました。初めての医生祭で、戸惑うことも多いですが、先輩方から力をお借りしつつ、同期の皆と協力して乗り切りたいと思います。

 

 

1年 草野 緑(470

初めての医生祭ということで、医生祭の様子がよくわからない中で出店するという不安もありますが、楽しみでもあります。

準備を進めてくださった店長と副店長の力になれるよう、また、来てくださるお客様に楽しんでもらえるように、医生祭期間、精一杯がんばりたいと思います。

よろしくお願いします。

PR

西医体感想

4年 伊藤遼太郎(snipe)
医学部4年、スナイプ級の伊藤です。
今回の大会は主管という大役を担う中、部員の皆の協力によりトライアルレースと本レース1日目・2日目を井本のクルーとして出場させていただきました。
最高成績の5位を一度しかとることができず、4年生ペアでありながら総合成績にあまり貢献することができず悔しいです。しかしながら、レースで初めてトップ艇団内で争う経験をしたことは、今後のモチベーションの大きな原動力となりました。今回の反省は、レースの経験数が他大学より圧倒的に劣る不安と技量不足の中、スナイプのクルーとして日が浅いというプレッシャーもあり、充分にゲームメイクしきれなかったことです。
残り一年間は、引退の身として日々から心身の訓練とセーリングの勉強に献身するとともに、可能な限りのレースを経験させていただきたく、来年のメダルに備える所存です。
今後とも、何卒ご指導とご鞭撻のほど宜しくお願い致します。


4年 石井望務(470)
医学部4年470級の石井です。
藤先生・大和先生をはじめ、ご来場いただき応援くださりましたOB・OGの先生方、遠方より
ご支援・ご声援下さりましたOB・OGの先生方、心より御礼申し上げるとともに、私の安全意識の
甘さを筆頭に多々見苦しい点をお見せしたこと、心よりお詫び申し上げます。
自身の行動の言い訳を他者のせいにする自分に嫌悪し、只々逃げ出したい自分を抑える日々を過ごし、
西医体の事後処理も遅々として進まず、反省と後悔を繰り返しながら、今後の自身の部活動について
未だ答えを出しあぐねています。
ただ、私がいかなる決断をしようとも後輩を支え、継承していくことは私の第一義です。
今後も産業医科大学ヨット部への変わらぬご支援、ご声援何卒よろしくお願い申し上げます。
 
大変な毎日、文句ひとつ言わず手伝ってくれて、皆本当にありがとう。


4年 井本早紀(snipe)
医学部4年snipe級の井本です。
今年の西医体は、伊藤のスキッパーとしてトライアルレースと本レース1・2日目に出場させていただきました。
今年の西医体は様々な事情があり、ほとんど練習することが出来ないまま臨むこととなりました。
皆様の望むような成績を取ることができず、大変申し訳ありませんでした。
今回、小戸の皆様に本当に多くのことを教えていただき、また助けていただき、そしてOB・OGの皆様のお力添えがあったからこそ無事に主管を終えることが出来ました。本当にありがとうございました。
これからの1年間、ヨットが速くなるだけではなく、部活のみんなに何をしてあげられるかをよく考えて練習に励みたいと思います。
最後になりましたが、多くのOB・OGの皆様、遠方からもお越しくださり誠にありがとうございました。
今後とも何卒宜しくお願い致します。

3年 栗林友紗
西医体お疲れ様でした。
 今回は主管としての運営もあり、本当に慌ただしい大会でした。
13日の打ち上げ前に大和先生、今野先生のご協力のもと反省会をさせて頂きました。
準備不足や伝達不足など至らない点が多々あり、会場にお越しになったOBの先生方にはご心配とご迷惑をお掛けしました。申し訳ありませんでした。
 そんな中、丸4日間運営にご協力下さった谷本先輩には、何から何まで頼りきってしまい、多大なるご迷惑をお掛けしてしまいました。お忙しい中、私たちに力を貸してくださり、誠にありがとうございました。
 プレーヤーとしては、第4、6、7、8レースに石井先輩のクルーとして出場させて頂きました。
今までスキッパーとして練習して参りましたが、技術不足を考え、今回はクルーとして出場致しました。久々のクルーはまた不安でしたが、クルーであれスキッパーであれ、ヒールバランスやセールトリムなど艇速を維持するためにすべきことは同じだということを身をもって勉強させて頂きました。主管ということもあり沢山のOB・OGの方々からご声援頂きましたが、
皆様の期待に応えられず、誠に申し訳ありませんでした。
秋からはより一層練習に努めて参りたいと思います。また、これから本格的に練習していく1年生の教育にも力を入れて参りたいと思います。
 今回引退した宮崎、新屋には本当にお世話になりました。同学年の二人の引退は大変寂しいですが、自分の引退までのあと2年、悔いのない現役生活を送っていきたいと思います。
 最後になりますが、遠方から応援に駆けつけて下さった、また御支援頂いたOB・OGの皆様、お忙しい中ご指導頂いた石橋コーチ、中山さんを始めとするKSCの皆様、本当にありがとうございました。
 そして、今大会において競技責任者を務めた石井先輩、全レースに出場した上に運営の仕事もあり大変だったことと思います。お疲れ様でした。4年生の先輩方、同学年の仲間、そして後輩たち、皆に感謝してます。
本当にお疲れ様でした。

3年 高すみれ(snipe)
医学部3年、snipe級の高です。
 
今回の西医体にはトライアルレースと本レースの最終日に
2年生の尾崎のスキッパーとして出場させていただきました。
 
初めての西医体ということで最初に出たトライアルレースは、
本当に緊張していてあっという間に終わってしまいました。
本レース1日目、2日目にはOBの先生方と石橋さんと共に小南風に乗せていただき
レースを間近で観戦し、詳しい解説をしていただいて、本当に勉強になりました。
本レース3日目は、2日 間存分にレースを観戦することができ、
自分がどのようなレースにしたいのかをイメージできていたこともあってか
初日ほどの緊張もなく、リラックスしてレースに臨むことができました。
最終レースでは8位とシングルをとることができ、とても嬉しかったです。
途中で挫けそうになることもありましたが、(先輩や同級生、ペアの尾崎に手伝ってもらい、励ましてもらいながら)
今までの練習や整備を頑張ってきて本当に良かったなと感じました。感謝の気持ちでいっぱいです。
しかし実際にレースに挑むと自分が思うようにはヨットを走らせることができず、
他大学とのやりとりでルールや戦術、戦略等の勉強不足も痛感し、悔しい思いをしたのも事実で す。
まだ自分に余裕がないために、クルーの尾崎にも沢山迷惑をかけたと思います。
 
今回の西医体はチャレンジすることが私の目標でしたが、来年は成績にも目を向けて、
そのためには何をすればよいのか考えながら今後の練習に励んでいきたいと思います。
 
 
今大会では、沢山の方にアドバイスをいただき、新しい出会いもありました。
柏原で毎週教えてくださった昭十九さん、一緒に練習してくださったKSCの皆様
小戸合宿で練習をみてくださった中河原先生、花田さん、お忙しい中有難うございました。
主管校ということで大変なこともあり、沢山ご迷惑をおかけしましたが、
谷本先輩、現役の先輩方、同級生、 後輩たち本当にお疲れ様でした、有難うございました。
 
最後になりましたが、応援してくださったOB・OGの皆様方、KSCの皆様方、
全国各地より小戸へ足を運んでくださったOB・OGの皆様方、石橋さん本当に有難うござました。
秋からは幹部学年として部活を運営していくこととなります。
精一杯頑張って参りますので、今後ともご指導、ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

3年 宮崎春華(470)
看護三年470級の宮崎です。
今回の西医体ではトライアルレースに石井先輩のクルーとして出場させていただきました。今まで勝つことを目標に練習してきた中で、三月の事故では、大和先生をはじめ、多くのOB,OGの先生方にご迷惑とご心配をお掛けして大変申し訳ありませんでした。一年生の秋から一緒に乗っていただいた石井先輩、主幹の責任者として多忙なときに最後までトライアルレースに向けて力を注ぎ込んでいただいたこと、本当に感謝しています。先輩方にはそれから、暑い中弱音一つ吐かず西医体の運営をやりきってくれた後輩たち、本当にありがとう。同級生四人は普段の運営はもちろん、様々な面で助けてくれました。今までいろんな方に支えてもらった恩返しとして結果を残せなかったことが悔やまれますが、今はヨット部に入ってよかったと心から思っています。これからはOGとして少しでも力になれるようにヨット部を支えていこうと思います。最後になりましたが、今まで温かく見守っていただいた大和先生をはじめとするOB,OGの方々、昭十九さん、本当にありがとうございました。これからもご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

3年 吉田光翔(470)  
本レースの第1,2,3,5レースに出場させていただきました。主に風のあるレースでのクルーでしたが、艇速に良い時と悪い時で差があり、まだまだだと感じました。
またスタートは、ラインからだいぶ低い位置でスタートすることもあり、自信を持って判断出来るだけの気持ちと練習量が必要なのだと分かりました。
最後になりましたが、御支援や御声援いただきましたOB・OGの皆様、誠にありがとうございました。

2年 尾崎文(snipe)
西医体お疲れ様でした。
またお暑い中、各地より小戸までお越しくださったOB・OGの先生・先輩方有難うございました。
私はトライアルレースと本レースの3日目に高先輩のクルーとして出場させていただきました。抱負でも書きましたが、今年の夏は主管校であるだけでなく、レース自体に初出場ということで緊張と不安でいっぱいでした。実際、西医体がはじまると受付を始め、参加校に訂正内容を伝えたり、質問への対応、体調を崩された方への対応と休む暇もありませんでした。しかし大きな事故もなく、西医体を無事に終えることができたのは大和先生をはじめとした先生・先輩方、1年前より競技責任者として準備を進められてきた石井先輩、先輩方、1年生のおかげ様です。ありがとうございました。
レースに関しましては、最後のレースのみシングルを取ることができました。ゴールをきったときのあの瞬間は忘れられません。私はsnipeにのって1年がたちますが、いつも先輩方にご迷惑をおかけしました。同じような注意を受けたことも何度もあり、そのたびにどのようにしたらよかったのかということを自分なりに考えてきました。最終日も同じように考えておりました。いざレースが始まり、思ったことを先輩に伝えつつ海の上を走りました。それが結果に出たのだと思います。3か月間、高先輩には大変お世話になりました。ありがとうございました!
秋以降は先輩から教わるだけでなく、1年生に教えていかねばなりません。最初のうちはお互いうまくいかないこともあるとは思いますが、できることを徐々に増やしていきたいです。

インカレ出場プレイヤー感想

4年 伊藤遼太郎(470)
医学部4年、部長兼470級の伊藤です。
ご多忙の中、小戸に応援にお越しいただいた中河原先生、大久保先生、勇さん、
誠に有り難うございます。今回、インカレでは470で吉田と栗林のクルー、
急遽井本の体調不良のため代役としてスナイプで尾崎のスキッパーとして出場
させていただきました。470に関しては、吉田・栗林の初スキッパーレースとの
ことで、成績は残せませんでしたが彼等の良い経験となったと思います。
スナイプに関しては、尾崎も僕自身もスナイプでは初レースとのことでオーバー
パワーを上りの角度に変える際に、詰めすぎて失速することが多く、折角下りで
抜かした長崎総合科学大学の男子ペアに上りで抜かされるという屈辱を最後まで
挽回出来なかったことが大変悔まれます。しかし、前日に中河原先生より
特に下りではラムラインを走り下位艇団で無駄な争いはするなというお言葉の
とおりに走らせたことと、初レースながら尾崎が落ち着いてクルーしてくれたことで、
下位艇団のトップ2(全30艇中22位)の成績を残すことができて嬉しく思うと共に、
今後のインカレでの成績に期待することができました。
やはりインカレはスキッパーのデビューレースを兼ねていることが多いため成績を
残すことが難しい状態でしたが、初レースでないペアは動作練習を積めば
20位前半の成績は必ずとれると感じました。10位代の成績が壁と思います。
来年のインカレでは15位(日本経済大学の最下位艇)に食い込みたいです。
今後とも産業医科大学ヨット部を宜しくお願い致します!

4年 石井望務(470)
医学部4年470級の石井です。
私は全日新艇にてスキッパーとして出場させていただきました。
4月28日の博多湾オープンレースが初陣の艇で、レースの度にこのシートはもう少し短く、このシートは一回り太くと、調整の毎日となりました。
全日、私と宮崎ではベースのセッティングではオーバーパワーとなる風域でのレースとなり、海上でのセッティング変更の練習の重要性も痛感させられるレースとなりました。
レース内容も満足のいくものではなく、艇速を維持させつづけるための知識と技術が自分にはまだまだ全然足りていないと感じました。
西医体まで練習できる日はもう数えるほどしかないので、毎回の練習毎にしっかり目的意識を持って練習し、しっかり新艇を完成させていきたいと思います。
最後になりましたが、御多忙の中、応援にお越しいただきましたOB・OGの皆様、ありがとうございました。

3年 栗林友紗(470)
医学部3年470級所属の栗林です。
私は2日目の4.5.6レースに伊藤先輩のスキッパーとして出場させていただきました
スキッパーとして初めてのレースだったのですが、ティラー操作で精一杯だったため、ほとんどの動作を伊藤先輩に頼ってしまい、ただただ先輩の指示に沿って動くだけという形になってしました。
同時に、私のティラー操作ミスでせっかく速かった艇速が落ちてしまうことが多々あり、改めて艇速維持のために角度がいかに重要なのかを実感しました。
3日目の夜に中河原先生からアドバイスいただいたように、繊細なティラー捌きができる技術と集中力を身に付けていきたいと思います。
まだまだ未熟なスキッパーですが、艇長として胸を張って責任を持てる、技術と精神力を今後の練習で習得していきたいと思います。
今回小戸にお越しいただいたOBOGの皆様、遠方から応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
今後とも御支援の程宜しくお願い致します。

3年 高すみれ(snipe)
医学部3年snipe級の高です。
今回のインカレでは1日目と2日目の全6レース、古田のスキッパーとして出場させていただきました。
スタートの際、他艇がたくさんいる中では、まだ周りをみることに精一杯で、スタート前の海面の状態はあまり見る余裕がなく、コースをひくのもその場その場で考えることしかできず、全体をみることができていなかったため、クルーの役割をきちんと果たすことができなかったと感じました。
しかし、練習日も含め小戸の海面を身近に感じ、学ぶことができたのも事実で、たくさん海に出られたことはとても良い経験になったと思います。
今回の反省点や学んだことを今後の西医体、インカレにいかしていけるよう、しっかりと勉強して知識をつけていくと共に、海に出ることができる限られた時間を大切にしてこれからの練習に励んでいきたいです。
最後になりましたが、小戸まで足を運んで下さったOB・OGの先生、先輩方、応援をして下さったOBOGの皆様方、本当にありがとうございました!

3年 古田景子(snipe)
看護三年スナイプ級古田です。
今回は初日と二日目の二日間6レースをスキッパーとして初の公式戦に
出場させていただきました。
はじめはメイントリムやティラーさばきばかりに集中しがちで
ヨットを走らせることに必死でしたがレースをこなしていくうちに
スタートになんとか並べたり他艇と競いあうことができました。
練習とは違ってただ上マークを回航するだけではインをとられたりと
レースだからそこ学べる点をたくさん見つけることができました。
今後は勝負する、勝ちにいくという気持ちをもって頑張っていきます。
最後になりましたが、小戸に応援に来てくださった
中河原先生、大久保先生、谷本先輩、佐多先輩、
遠方から応援してくださったOBOGの先生、先輩方、
本当にありがとうございました!
たくさんの方々に支えられてインカレを無事終えることができました。
未熟者な私でご迷惑をおかけしましたが本当にありがとうございました!!
最後に一言、
ヨットほど気持ちのよいスポーツはない!
と改めて実感しました。

3年 宮崎春華(470)
看護三年470級の宮崎です。今回、小戸まで足を運んでくださり、また、ご支援いただいた大和先生をはじめとするOB,OGの皆様、ありがとうございました。今年のインカレは3日間、石井先生のクルーとして出場させていただきました。今年は西医体も小戸で行われるため、小戸の海面の知識を取り入れることと西医体に向けての課題をはっきりさせることを第一目標にレースに参加しました。レース中は春の自主練の課題だったスピンがはれるようになり、改善できましたが、上りのコース引きが他艇の動きを見ながらがほとんどだったので、自分で判断できる知識がもっと必要だと感じました。また、今回新艇で出させていただいて、新システムも含めてどうしたら艇速が出るかの勉強と成果も西医体までに確実に詰めていきたいと思いました。今回のインカレでの財産が西医体で最大限活かせるよう、頑張っていきたいと思います。これからもご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

3年 吉田光翔(470)
小戸までお越しいただいたOB・OGの皆様、応援していただいた皆様、有難う御座いました。

レースでは1日目に伊藤先輩のスキッパーとして出場させていただきました。
舵取りをするのに精一杯でメイントリムやその他のことに気を配れず、未熟さを痛感致しました。
特に下りでは艇が全く安定せず、フラフラとしてしまいました。
また、タックやジャイブの度に減速し、改めて基本動作の重要性を感じました。

今後の練習では、今回のレースの反省を活かして参りたいと思います。

2年 尾崎文(snipe)
snipe級の尾崎です。
私は最終日の7レース目に伊藤先輩のクルーとして出場させていただきました。
今回は初レースということで、OB・OGの先生・先輩方から順位にこだわらずに楽しんで来い!まわりをよく見よ!スキッパーを安心させよう!というアドバイスを受けました。正直ヨットにのるまでは不安しかなく、早く終わってほしいという気持ちでいっぱいでしたが、いざのってみると心地よい風を感じワクワクしました。私は先輩に言われた通りに動くだけでしたが、基本動作のタック・ジャイブやレイラインを読むことができ、これまで頑張ってきてよかったなと思いました。
今後は自分のために、そして1年生にヨットの魅力をもっと伝えられるように勉強していきます。
最後にお忙しい中、小戸まで足を運んでくださったOB・OGの皆様、大和先生を始め、応援して下さった皆様方、急遽私と出場して下さった伊藤先輩、本当にありがとうございました。

インカレ出場プレイヤー抱負

4年 石井望務(470)
医学部4年 470級の石井です。
先日、博多湾オープンレース(林杯)に出場するために小戸へ行き、新艇の初陣を飾って参りました。色々な経緯があり、滋賀医科大学さんと3日間の合同練習のような形になり、お互いに多くの情報を交換することができ、実りある遠征となりました。5月4日からのインカレでは、前回の遠征で学んだことを発揮できるよう頑張ります。

4年 伊藤遼太郎(470)
医学部4年、部長兼470級の伊藤遼太郎です。
今回のインカレはヨット部全体として「学び」の姿勢で、
メリハリをつけた参加をさせていただきたく存じます。
春の練習がほとんど出来ず、私自身も含めて極度の練習不足
の中でのインカレです。中途半端にレース参加するのではなく、
参加するところはガッツリ闘い、技量不足が余るところは周囲の
艇からとことん学び・真似ることで、今後の練習で春練習の
ビハインドを少しでも部員全員が取り戻せたらと考えております。
先日の博多湾オープンレースで、小戸の風やマーキングの仕方等を
滋賀医科大学さんや日本経済大学さん達から教えていただきました
例年より練習不足で臨みますが、貴重な情報を得ている点で例年より
アドバンテージもあります。
精一杯、セーリングと学習をして参ります!
宜しくお願い致します!

4年 井本早紀(snipe)
医学部4年スナイプ級の井本早紀です。
今年のインカレは体調不良のため、レースに参加することができません。
しかし、艤装や勉強の面で支えていけるよう努めていく所存です。
安全に気をつけながら、有意義な経験ができればと思います。
よろしくお願いします。

3年 栗林友紗(470)
今回伊藤先輩と共に出場させていただきます、医学部三年470級の栗林です。
今回のレースで秋練、春練の成果を出せるようベストを尽くしたいと思います。また、数少ないレース経験として、西医体に向けて今後の明確な課題を見つけにいきたいと思います。基本的なことにはなりますが、艤装ミスや他艇からの緊急回避などにも十分気をつけ、落ち着いて安全なセイリングを心掛けたいです。
宜しくお願い致します。

3年 高すみれ(snipe)
医学部3年snipe級の高です。
今回のインカレは古田のクルーとして出場させていただきます。
同級生とのレース出場は初めてということで不安な面もありますが、しっかり周りを見て、安全に気を付け、コースをきちんと走ってフィニッシュすることを目標に頑張ります
また、他大学のヨットの走らせ方、コースのひき方、そして小戸の海面についても実際に間近でみて学んで帰りたいと思います。

3年 古田景子(snipe)
看護科3年 snipe級の古田です。
今回は高のスキッパーとして初めて公式レースに出場します。
昨年の秋練から今まで学んできたことを十分に発揮できるように、
緊張するとは思いますが、全力で頑張っていきます。

今に至るまでにOBOGの先生、
先輩方、現役の先輩方にたくさんご指導頂き、
その分もしっかりと出しきるよう頑張ります!

また、今年の西医体で引退レースとなるので
それまでの課題を見つけるよう頑張りたいと思います。
しっかりと走りきる、かつたくさんの
技術を盗めれるようにインカレ頑張ってきます!!!

3年 宮崎春華(470)
3年看護470級の宮崎です。
今回のインカレは石井先輩のクルーとして出場させていただきます
今年は西医体も小戸で行われるため、海面をよくみて小戸の特徴を少しでも多く学んで、知識を盗んでこようと思います。また、レースではどうしたら艇速が出るかを常に考えながら走りたいと思います。この4日間で西医体までの課題をはっきりさせて、西医体に繋がる試合になるよう、頑張ってきます!!
よろしくお願いします!!

3年 吉田光翔(470)
医学部3年470級の吉田光翔です。
今回は伊藤先輩と出場させていただきます。
春に全く練習が出来ず、470に乗るのは秋以来となってしまったのですが、
今までの練習と先週のオープンレースでの情報を活かして、レースでしか経験できないことを
たくさん吸収し、今後の練習・西医体へ向けての課題を1つでも多く見つけてこられるようにしたいと思います。

2年 尾崎文(snipe)
医学部2年の尾崎です。
初めての公式レースということで不安もいっぱいありますが、これまでの練習で学んできたこと(タックやジャイブといった基本動作)を活かすチャンスだと思ってがんばってきます。初のレースということで、OBの先生や先輩方から「まずは周りに注意せよ」と言われましたが、スキッパーの目となることも目標の1つです。他大学からヨットの走りを始め、多くのことを学んできます!!

医生祭☆感想

医生祭店長感想

今年度医生祭店長をさせて頂きました看護二年古田です。
今年の医生祭は最終日の終わりに天気が崩れただけで
3日間とも天候に恵まれ、しっかりと営業することができました!
全日程ドーナッツはは完売し、ピザもほぼ完売することができました( ^0^ )
むしろ前日に準備していた数よりもさらに売ることができ、
予想以上の利益をあげることができました!
お忙しい中、事前準備やテントに足を運んで下さったOB・OGの先生方や先輩方、
遠方から私たちを応援して下さったOB・OGの先生方や先輩方、
そして私をずっとサポートしてくれた一、二年生のおかげです!!
特に一年の尾崎にとってみて初めての医生祭だったにも関わらず
積極的に売り子に行ってくれて本当に頑張ってくれました!
様々な方々のサポートがなければ私はここまでやり遂げることができませんでした。
本当にありがとうございました!!

2012年度 医生祭ヨット部店長
2年(snipe) 古田景子

 
医生祭副店長感想

今回副店長をつとめさせていただきました看護2年の宮崎です。2年生が主体となって何かをしきるというのはほとんど初めてで行き詰まるときもあり、悔しいときもありましたが、なんとか力を合わせて無事に終えることができました。最後になりましたが大和先生をはじめ、今回応援してくださったOB・OGの方々、そして力を貸してくださった先輩方、本当にありがとうございました!
 
2年 宮崎春華(470)


2年 栗林友紗(470)

医生祭お疲れさまでした!
大量のドーナツを売るために長時間グラウンドで売り子をしましたが、そんな中でお客様にドーナツを買っていただいた時や美味しかったですとおっしゃっていただいた時の嬉しさは溜まらないものでした

試行錯誤して頑張ってみたものの、私たち1,2年生だけでは至らないところが多々あり、先輩方のサポートは無くてはならないものでした。ドーナツ作りを手伝って下さったり、買い出しにご協力いただいたり、開店時にはテントで店番をして下さったりと大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

来年は2年生が1人ということもあり、今年よりも大変になることと思います。今年先輩方にしていただいたように来年は自分たちが後輩を支えていけるよう、今回の経験を活かしていきたいです。

最後になりますが、ご協力いただいたOBOGの皆様や先輩方には本当に感謝しております。ありがとうございました。今後ともご支援の程どうぞ宜しくお願い致します。
そして、店長の古田や副店長の宮崎を始めとする1,2年生の皆、本当にお疲れさまでした!最後まで一緒に頑張れて目標を達成でき本当に良かったです。ありがとうございました!


2年 高すみれ(snipe)

今年の医生祭は忙しく大変でしたが、天候にも何とか恵まれ、良い思い出となりました。
テントに足を運んで下さった先生方や先輩方、準備から当日の販売まで手伝って下さった先輩方、本当にありがとうございました!


2年 佐藤秀之(snipe)

医生祭お疲れ様です
店長の古田を中心として部員が団結し、20万もの売り上げを達成することができました
ご協力いただいた先輩、OB・OG の方々本当にありがとうございました


2年 新屋有紀(マネージャー)

看護2年の新屋です!
今回の医生祭は1、2年生で協力し合い、
3年生の先輩方、OBの先生、先輩方にも応援していただき、
多くのドーナツ、ピザを売り上げることができました。
今まで先輩方に支えていただいた分、来年は縁の下の力持ちとなって後輩たちをサポートできたらと思います。


2年 吉田光翔(470)

ご協力いただいたOB・OGの皆様、有難う御座いました。
何よりも、3日間無事に出店出来たことが一番でした。
2年生が中心となって進めていた医生祭でしたが、3年生の先輩方に助けていただくことが多く、迷惑をお掛けしてしまったとともに、2年生の力量不足も痛感しました。
これからは、2年生がもっとしっかりと行動出来るように頑張っていきます。


1年 尾崎文(snipe)

医生祭お疲れ様でした。初めての医生祭ということで楽しかったことも
ありましたが、この期間中はドーナツ作りに追われ帰宅するのも深夜で
したので正直疲れも感じました。しかし古田店長を始め、2年の先輩方、
また3年の先輩方の一生懸命な姿を見て「私も頑張らなくては!」と思い、
やってきました。売り子として多くの外部のお客さんと接しましたが、
必死にやれば思いは通じ、購入して下さるのだと実感しました。
子供の笑顔に何度も癒されました^^
来年も頑張りますのでよろしくお願いします!!